FC2ブログ
2012.03.03

一時帰国

いよいよ日本一時帰国。。。。
子連れでの飛行機は人生初で、もぅ気持ち的にいっぱいいっぱいです。。。。


なにより飛行機の中で他の人に迷惑になるぐらい泣かれたら…時差でへんな時間に起きたら…とか考えると・・・
憂鬱です。。。かなり。
空港へ行くまでも半日かけてバスと電車乗り継いでいかなきゃいけないし。。。。
ぐったり疲れそうな予感。



効果があるのかはわかりませんが…
今年に入った頃から、娘には「言い聞かせ」作戦をやってみました。
お風呂の中とかで、子供が落ち着いて、話を聞ける状況で言い聞かせるのです。

「3月には、飛行機に乗ってじーじとかばーば、Zio(叔父)とかCusinetto(従兄弟)に会いに日本に行くから
飛行機に乗ったらいい子するんだよぉ~」

と、お風呂タイムに目を見てお話。

生後数ヶ月の赤ちゃんに効果があるのか??って感じですが。

卒乳する頃に「言い聞かせ」をすると効果があるとか。。。。
それ以外にも、ママがどーしてもお願いしたいことは「言い聞かせ」をすると良いとあったので、やってみました。

飛行機に乗る前にも「アレが飛行機だよ。いい子しようね~」と話しかけてみるつもり。。。。

って12時間も空の上で、大人だって疲れるもんね…
泣いてもしょうがないよ、とは思っているけど。


どーなることやら。。。。。


あー早く無事日本に到着したい。。。
関連記事
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/471-0a47607e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いや~なかなか厳しかったよ。苦笑
イタリアに戻るときも、心配だわ。。。。。

Posted by TOMO at 2012.03.07 16:25 | 編集
とうとう出発やなぁ。
小さいサラちゃん連れて飛行機乗るのは不安あると思うけど、いつものともちゃんみたいに「なんとかなるか」作戦??
私らでもしんどいな~って思うもんなぁ。。
まぁあんまり心配せんと、飛行機の旅も楽しんでちょ。
ってそんな気分ではないかもしれんが。。
飛行機のあとは、楽しい日本がまっている!!
Posted by sako at 2012.03.03 13:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する