FC2ブログ
2012.02.17

日本一時帰国に向けて…

もぅすぐ日本一時帰国を予定しています。

今まではFirenzeに住んでたので、空港までもS.M.N.駅からバスがあったし、
駅までの距離もそんなに無かったから、飛行機に乗るまでもそんなに大変ではなかったんですが。

ココアマルフィ海岸ではそうはいかない。。。。

日本が本当に本当に遠くに感じるが、空港までも遠い。苦笑
子連れだから、笑い事ではないんだけれども。


私達は今回ローマ-日本の切符を購入した。
というのも、ナポリの空港へは結構行きづらい。。。と判断した為。

夏ならアマルフィからナポリまでの船、バスが1日に何本かあるけど…
冬はゼロと言っても過言ではないぐらいの本数のバスのみ。

だったら、本数のあるサレルノまでバスで行き、その後ローマまで電車で行ったほうがいいであろうという事なのですが。

ローマを午後3時ごろ離陸する飛行機に乗るために、アマルフィを7時出発のバスに乗らなければならないわけで。。。
家を出るのは6時過ぎ…とか?!

考えただけでも疲れてしまいそうなほど遠い…というか時間がかかる。。。。

というわけで。
日本へ出発する前日にローマに1泊する事にしました。
これなら少しは余裕を持ってアマルフィを出発できるしね。
ローマ観光も少しは出来るかも


今回は出産後初の日本。
さらにとっても初めて。(妊娠中に日本へ行ってるので、2回目とも言えるけど。)


姪っ子、甥っ子、私の家族、友達にさらを会わせるのも、とぉーっても楽しみ
そして、日本はベビー用品も種類が豊富で、見に行くだけでも楽しいだろうなぁ~と今からワクワク

そしてそして。。。。何が楽しみって!!
娘とのお風呂
普通生後1ヶ月過ぎたら、赤ちゃんと一緒にお風呂に入れるらしいんだけど。

今の家はバスタブが無い為、さらは今でもベビーバスで毎日お風呂。
もう少し暖かくなったら一緒にシャワーって事も可能かもしれないけど…
(まだ1人で立ったり座ったりも出来ない赤子だから、シャワーでも結構厳しいかな…と思っているところ。)

私自身も湯船が恋しいし。。。
贅沢言えば温泉に浸かりたいけど…子連れでは難しいのかな。

子連れで、飛行機はちょっと不安はあるけど。。。。

1年以上ぶりの日本滞在…楽しみでなりませんっ!




友人の皆様。

今回も超短い日本滞在…。
美容院、歯医者、家族会。。。。とあわただしいと思いますが。
もし平日にお時間のあるお友達!!
連絡ください。



関連記事
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/464-ff68756b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する