FC2ブログ
2012.01.18

結婚式に出席してきました~ホテル偏~

前回(結婚式に出席してきました~教会偏~)に続き、ホテル偏です。


日本と同様、教会での式の後は披露宴。
ホテルだったり、レストランだったりで夕食を兼ねてやるのは日本と同じですね。

アマルフィの有名なホテルSanta caterinaというホテルで行われました。
5星で、有名だし名前だけは知ってたけど…。
さすが、立派なホテルでした。

さすがに1月の真冬なので、バルコニーには出なかったけど…
ホテルからはアマルフィの町が綺麗に見えます。
DSCN4331.jpg

食事の前にアペリティーボがあり、ちょっとしたおつまみ、カクテルが出ます。
(これは立食。)

朝ごはんすら食べる時間がなかった私…お腹ぺこぺこだったんだけど。。。。
すごい人だし、さらもいるしで。。。ほとんど食べられず、写真も撮れず...でした。

その後、レストランにて、夕食。
DSCN4328.jpg



魚介の前菜。
DSCN4335.jpg
新鮮な魚介はシンプルに食べると、美味しいのよね~。
さっぱりと、美味しかったです。

プリモは2種。

1つ目はかぼちゃ、えび、ロースとアーモンドのリゾット。
DSCN4341.jpg
これが、めっちゃ美味しかったです!
イタリアのかぼちゃは日本のかぼちゃと違い甘くなく、かなりウリっぽいのですが。
えびの出汁が利いていて、アーモンドスライスがたまに香ばしく...本当に美味しかったです。

2個目のプリモはパッケリというパスタの魚介ラグー。
DSCN4343.jpg
こちらは少し濃い感じのソース。
ねっとりと魚介ソースが絡んでいて美味しかったです。

セコンドは羽太というお魚のオーブン焼き、リモンチェッロソース。
横にはつけあわせで、ジャガイモとなす(中にリコッタが入ってた)が。
DSCN4344.jpg


その後、フルーツ盛り合わせ。。。。と、お料理の写真だけは頑張って撮ったけど。
私たちの席の真後ろにグランドピアノがあり、もちろんずーっと演奏していた為...ほとんどお昼寝も出来ず…なさら。

途中何度も退席してはおむつを交換、授乳。
おっぱい飲んで、ご機嫌なさら。
DSCN4330.jpg
この写真の頃はまだ少しご機嫌でしたが。。。
ほとんどお昼寝なしだったのと、人がたくさんいることに慣れていないさら。。。。
プリモのあたりから段々不機嫌に。

私に気を使って、パパがほとんど抱っこしてあやしてくれましたが。
同じテーブルのお友達にもあやしてもらったさら。
意外と人見知りせず、ニコニコ笑顔を振りまいていました。

が、
ケーキが出てきて。。。。とかの頃はさらはもぅぐずりまくり。
DSCN4348.jpg

写真撮ったり、さらあやしたり、ケーキ食べたり、おむつ交換したり…かなり私的には忙しかったです。笑
(写真撮っている場合じゃないって話)

DSCN4363.jpg



でも、お酒の入ったイタリア人の勢いは止められません。笑
最後の方はこんな感じで、みんなノリノリ。




[広告] VPS

いやー南の人は陽気だね。笑



そんなこんな、1日。


最後は3人ともぐったりで帰宅しました。。。。。

お料理も美味しかったし、久々に綺麗な格好でのお出かけ。
(ちなみに、旦那の妹さんが私の髪の毛のセットもやってくれたし、洋服も貸してくれた。)
年に1回ぐらいでいいわ。。。。と思ったパパとママでした。




結婚式に結構子連れで参加している人が多かったのですが…。

どの子もさらより小さめ。

乳児を連れているママたちに「生後8~9ヶ月ぐらい?」と聞かれるさら。。。。

「4ヵ月半です。」と答えるとすごいビビられるほどにでかいさら。笑


最近ちょっとでかすぎるんじゃないか。。。。とちょっと不安。
苦笑



関連記事
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/449-ca2ead89
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する