FC2ブログ
2012.01.01

年明け

イタリアでは、個人的にクリスマスの方が盛り上がって、年末って若者だけが騒いでる。。。というイメージなのですが。

アマルフィではブラスバンドが出て、クリスマスソングを奏でていました。
DSCN4091.jpg
年末なのに、クリスマスソング。。。。
(イタリアは1月6日まではクリスマス期間なので。)
でも、なんか日本人の私からすると、変な感じです。


年明けは家でひっそりと(?)迎えた私たち家族です。

さらはがぐずりがひどく、午後のお昼寝は一睡もせず…薬を飲んでも眠らず、大泣き。
ママもパパも総動員であやしたり、抱っこしたり、寝かしつけたり...。
(あまりにも大泣きするので、途方にくれたり...)

10時半ごろやっと寝てくれました。

が。
その1時間半後。
年が明け、あちこちで花火がどんどん上がり。。。。内心さらが起きちゃうんじゃないかと冷や汗ものでしたが。
家からはRavelloの町、Minoriという町、Maioriの町が少し見えるので3箇所の花火が見られるかも?!と思ったのですが。
残念ながらMinori,Maioriはチラッとしか見えず。。。。


でもRavelloの花火はばっちり!

Ravelloの町があげる花火のほかに、個人であげる(?)花火もあったりで...
年明けはあちこちで花火が。
P1110893.jpg

5箇所で花火が!

その後、家の真横でも、個人宅から、打ち上げ花火が。
P1110894.jpg

ラベッロの花火は15分ぐらいにわたり、結構盛大に上がっていました。
P1110922.jpg

P1110927.jpg


さらは、真横で花火が上がろうとも、ピクリともせず。。。。寝てました。笑
そんな年明け2012年。

さらの歯ぐずりが、減りますように。。。。。苦笑


関連記事
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/440-82a78b69
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する