FC2ブログ
2011.12.21

歯ぐずり

ここ数日急に寒くなったアマルフィ海岸です。
土日には雪やら雹が降り...本格的な冬が急にやってきた感じです。

さらのお散歩へ行く時は、防寒しておでかけ。
DSCN3904.jpg

寒さにも負けず(?)今の所風邪も引かず元気なさらですが。。。
昨日の夜は「歯ぐずり」がひどく...
お昼寝も夕寝もほとんどせず

いつもなら夜9時半~10時には寝るのに、12時ごろまでぐずりっぱなし。。。。。

ウトウトしては大泣き→あやしてご機嫌→ウトウト ∞ という感じ。


さすがに12時に「このままでは朝まで寝ない!」と思い、小児科で指示されたお薬をあげることに。。。。。
18滴といわれていたけど...お薬の味が嫌で暴れるさら。。。
何滴口に入ったか良くわからなくなっちゃったので、13滴ぐらいで終わりにしたけど、
投薬後、数分で眠りについた。

睡眠薬か?!と思うほど効果的面でびっくり。

そして、見事に薬が切れる朝6時ごろにぐずって起きたさら。。。。


そして、今日も若干ご機嫌斜めなうちの姫様。
困ったわ


早く生えるなら生えちゃってちょうだい、乳歯!!!

関連記事
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/430-080726a1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そーだねぇ。
私も知らない事だらけだよ。
日々ネットで調べたりして、対応してるよ。

この間まで結構暖かかったのに…急に寒くなったんだよね。
1月までは寒くならないかなぁ~なんて思ってたのに。
さらが風邪引くと大変そうだから、今まで以上に気を使ってるよ・・・・。
早く春になるといいな。笑
さこちゃんも仕事がピーク?
体に気をつけてね。
Buone Feste!
Posted by TOMO at 2011.12.22 17:27 | 編集
いろいろ成長過程があるんやね。。全然知らないだけに読んでると勉強になるわ~。
この知識がいつ必要になるかわからんけど。笑
フィレンツェも寒いけど、まだ雪は降ってないわー。
もうじきクリスマスやなぁ。みんな風邪ひかないようにね。
Posted by sako at 2011.12.22 14:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する