FC2ブログ
2011.12.14

成長記

子供の成長は早いですね。
あっという間に歩くようになりそうな予感。

さらは最近あお向け状態で両足を一緒に持ち上げるようになりました。
P1110388.jpg
まるで柔道の受身のように、手足をどたんばたん。。。としています。

このおかげでベットの上でも上に上に移動できるようになったし、
布団をかけても足でぐぃぐぃとどける事も出来るようになりました。。。

表情も色々と出来るようになり...ますます愛らしく感じます。

あっかんべぇー
P1110396.jpg

赤ちゃんは、3ヶ月過ぎごろから良く笑うようになるし、表情もしっかりしてきて
腸なんかもきちんと働くようになり、便秘も少なくなる。。。
本当は生後3ヶ月ごろに生まれてくるのが人間らしい赤ちゃんなんだけれども、
生後3ヶ月の大きさではとても産道を通る事はできないので、少し前に生まれてくるとどこかで読んだ。

これからどんどん人間らしく、感情や自我が出てくるんだろうなぁ~。



そして。。。相変わらず歯がむずむずするのか、指しゃぶりがすごいです。
(およだもすごいです


カニのように、泡ぶくも良く作っています。笑
DSCN3873.jpg
最近はガーゼハンカチが必需品!
よだれが増えてくるのは、離乳食にむけての準備かな?





おまけ

DSCN3862.jpg
写真を撮る度に、パパにそっくりー!と思ってしまう...。
関連記事
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/429-86860df3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する