FC2ブログ
2011.12.02

引越し完了。

Blog、FBやらMixiでもチラリと書きましたが…
12月から新しい家に住み始めました。


場所は今までのPogerolaから二山ぐらい越えたRavelloという町。

アマルフィからバスで20分ちょっと。

でも今までのPogerolaに比べたら、Ravelloは全然ひらけている!
思いっきり観光地で、日本人も多く訪れる町です。
(夏には海をバックに野外コンサートが開かれます。)


アマルフィ海岸沿いに住んでいる限り、階段地獄からは逃れられないのですが…。
DSCN3720.jpg


新しい家は角部屋で、太陽の光がたくさん入ります。
湿気も少ないし!
ねずみも出ない!笑

家の目の前の階段(150段ぐらい?)を下りれば、義理妹の家があります。
買い物なんかは彼女が車で連れて行ってくれる。。。。かも。


家からの景色

DSCN3693.jpg
左側の町並みはRavelloの中心地。(アマルフィからのバスが到着するところ)
たぶん、前住んでいたPogerolaは右側の山辺り。
真ん中あたりがアマルフィ。

階段を上がるって事は、山の上なわけで…景色は相変わらずいいです。笑
今度の家からは海が見えないけどね…。
家の裏に回ればMinoriの町(海)が見えます。


DSCN3694.jpg
家から1分も歩けば、こんな山の中。。。。
空気がいいことは間違いない!



イタリアの家はほとんどが家具付きなのですが。
(たまーに家具無しの家もあります)
前の家はベットがセミダブルでした。
添い乳しながら寝たりするのに、ちょっと狭かったけど、今度の家はWベット
これで旦那と場所の取り合いで喧嘩することもなくなると思います。笑

広々~で子供を挟んで3人で寝ても余裕があって、いいです。


家も少し広くなり、たくさん太陽の光の入る部屋でさらと遊べるぐらいのスペースもあります。
12月でも家の中が太陽の光で明るく暖かく、良い感じ~。
前のPogerolaとは雲泥の差!

今の家は暖房も夜にちょっとつけるぐらいで、ほとんど必要ないです。
12月である事を忘れてしまいそうなぐらい。。。。

逆に夏は暑いのかな???と思うけど。
山の上だしね…どーだろか。


そして、携帯で通信しているネットも、回線の入りが良く、良い感じ~。


荷物もようやく全部運び終わり。。。後は片付けていくだけ…なんだけど。
さらが寝ている間にガサゴソ出来なくって、なかなか進みません。。。。

そして、引越しをする度に思うけど。。。
荷物多すぎ、私!!!

私の洋服だけでもダンボールが山で。。。。反省しました。



ま、でも、とりあえず引越し完了して一安心です。
関連記事
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/421-7acd5edb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ありがとう。

Ravelloはアマルフィとはまた全然違う雰囲気だよね。
今ではちょっと高級避暑地な感じで、古い町並みが残っていて、綺麗だよね。
町自体は小さいんだけどね。

今度住所をFBで送るから、ストリートビューで見てね。
今度の家はちゃんとストリートビューで見られるよ。笑

夏にRavelloに遊びに来た時に少し町の写真アップしたけど…。
また写真とってブログにアップします。
Posted by TOMO at 2011.12.02 22:17 | 編集
今、ストリートビューで見たけど
夢のように綺麗な町だね

町の様子書き込み待ってるよ
Posted by papa at 2011.12.02 19:49 | 編集
お疲れでした

今度の家はいいみたいだね
まあ、東京じゃ考えられないような環境だね

サラの発育にもいいよ
Posted by papa at 2011.12.02 19:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する