FC2ブログ
2011.12.01

エコー検査

2週間ほど前に予約を取ったASLでのエコー検査。
生後3ヶ月頃に、みんな受けるみたいです。

何のエコーなのか、良くわかってなかったのですが…

腰と骨盤(?)のエコーでした。





イタリア人には珍しく、超無愛想な先生がエコーしてくれたんだけど…
エコーする時にいきなり私ら親に向って
「はぃ、歌うたって。」と言い出したのにはびっくりしました。笑

私はイタリア語の子守唄をよく知らないし…
いきなり日本語の歌うたうのもなぁ。。。。という感じで躊躇している間にエコー終了。笑

歌を歌う必要は無かったみたいで、さらは良い子でした


DSCN3709.jpg

これがエコーの結果なんだけど。
んーさっぱり良くわかりません。。。。

エコー自体は股関節辺りを外側からエコー当てて見てたけど…。
書類には腰と骨盤と書かれていますが、たぶん股関節(の開き具合?)を見てたんだと思うけど。。。どーなんだろか???
先天性股関節脱臼とか心配だったのよ。。。。


でも、先生には「今すぐ踊っても大丈夫」という太鼓判をもらいました。

待ち時間も少なく、サクサクっと検査は終わりました。
良くわからないままに終わった検査でしたが…苦笑
特に問題は無いみたい。
良かった~。


そして、さらはなぜか、病院へ行く途中、病院から帰る途中と、2回もウンチしました。(珍しい)


関連記事
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/420-ba544878
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する