FC2ブログ
2011.11.04

Passegino

11月1日に続き、2日もお出かけしました。

旦那が急に「Salernoにお散歩へ行こう!」と言い出したのです。
前日もお出かけでちょっとお疲れ気味な私…でしたが、せっかくなので行ってきました。
DSCN3487.jpg



妊娠中も疲れやすかったけど、子連れでお出かけってのも、結構疲れる...。
というか、かなり疲れる。。。。

まだ慣れてないって事もあるのかな。。。。
バスの中ではさらの頭打ったりしないようにしなきゃ!寝ている時に直射日光があたらないようにとか、泣き出さないか。。。とかとかとか。。。。
抱っこしてても、寝ちゃったら呼吸が出来るように鼻と口を覆ってないかとか。。。。

やっぱり始めての子供は気にしすぎちゃって、自分が疲れる。。。。苦笑
(これでも、結構大雑把な方だと思うけど。。。。)

そして、5キロ6キロの子供を抱っこしながらだしね。。。。


また、今でも2~4時間おきの授乳。
イタリアには授乳できるようなちゃんとした場所は無いので。。。。
もぅそりゃぁ、そこいらじゅうで授乳しますよ、私。笑

家なら落ち着いて「あー2時間たったな。。。。」とか考えてられるけど、外出先ではさらが泣き出して「あ、おっぱいの時間かも。。。。」と思うことのほうが多いし。
なぜか、外出中に限って、2時間おきにお腹がすくさら


バスの中はもちろん、街中でもベンチに座って道路で授乳。笑
(授乳服は着てたりもするけど...授乳ケープとかは無し!)

もぅね、かまってらんない。
場所とか、乳出すとか、人がいるとか...そーゆう細かい事に。笑
イタリア人も、そこいら辺で授乳してるしね。。。。それだけのためにミルクを与えるのも。。。って事で。
(ミルクにしたら、荷物も増えるし。。。。)

さらが寒くなく、おっぱい飲んでくれれば。。。。かぁーちゃんはそれでいいのです。苦笑
ってなわけで、Salernoでも授乳デビューな私。笑





Firenzeの中心地なら、午後でもお店が開いているのに...
Salernoは見事に全部閉まっていた

ちょっと遅めのお昼を...と思ったのに、見事に全部閉まっていてびっくり。
DSCN3491.jpg
Salernoはもぅ、クリスマスの飾りつけが始まってましたよ!



旦那の今日の目的は。。。。
なぜか急に言い出したのですが、ベビーカーの購入

アマルフィは階段も多いし、バスに乗らないと町まで行かれないから新生児期から使えるA型ベビーカーを購入しても重いし大変だろうと思って...。
私は生後6ヶ月過ぎぐらいになる来年の3月の日本一時帰国時にB型ベビーカーの購入を検討していたのに...。


「まーじゃぁ、ベビーカー見てみて、買うか買わないか考えよう...」と思ってたけど。
買っちゃいました、ベビーカー。笑

しかも、奮発(って言うほどじゃないけど...)しちゃったわよー



0ヶ月から使え、折りたため、3歳まで使えるベビーカーの種類があまりなく...2択でした。苦笑
(大きい乳母車タイプの物は結構あったけど、車が無いのでそれは選択肢には入らなかった。)

1個はイタリアのベビー用品メーカーChiccoのもの、150ユーロ。
でも、これは、安いだけあって、プラスチックが弱そうだったり、7キロもあって。。。帆も小さめ...。

途中さらが「腹減ったー」と大泣きしたので、授乳しながら考えたのですが...
結局MACLAREN社のベビーカーを購入
テクノXTってやつです。)

イタリアは日本と違い、店員さんはあんまり説明してくれなかったけど...
B型購入を検討してたから、ベビーカー情報は少しネットで見てたのよねー。
(見ておいて良かったー!)

B型のベビーカー購入はMaclarenのにしようかな、と思っていたんだけど
今、Maclarenのベビーカーは日本でもMaclarenは人気らしい。


イタリアで買ったら、少しは安いのでは?!と思ったけど、家に帰ってネットで調べたら、そんなに変わらなかった

お値段は295ユーロでした。


でも家に帰ってMaclarenのホームページでテクノXT商品説明見たら
UVプロテクションがあったり、ベビーカーの下には結構荷物も入れられるし、片手でたためるし、帆はかなり大きいし、リクライニングも4段階、4輪サスペンションだし、ヘッドギアクッションにレインカバーも付いてきたので、私は大満足。

自立しないし、6.8キロとちょっと重いけど...AB型のベビーカーだし、仕方ない。


これで、抱っこから開放されるわ~。
エルゴの抱っこ紐使ってたけど、やっぱり長時間は腰にくるしね。。。。苦笑




その他、旦那がどーしても!。。。。というので、メリーも購入。笑
P1100566.jpg

最近動く物も目で追ったり、音が鳴ると見たりするので、さらは気に入ってくれたみたいです...。



関連記事
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/405-09f12e9c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する