FC2ブログ
2011.10.19

ベット

お恥ずかしい話、じつはさらは数日前まで、乳母車で毎日寝ていました。笑
乳母車って言うのかな?
小さめの移動ベットみたいな?
ベットに4輪つけたみたいな。。。。
(日本で見たことないけど…)


というのも、旦那の妹がベットのお下がりをくれると言う話だったのです…。

イタリアでは赤ちゃんが生まれる前に赤ちゃん用品を買ったりして準備するのは縁起が悪いと言われており…
生まれる直前まで待ってなさい!と妹さんに言われていたのですが…。


が。

さらが生まれ、旦那の大東都が乳母車のお下がりをくれ、
ベットも数日の間に届くかなーとさらは一時的に乳母車で寝ていたのです。


生後間も無い頃~生後1ヶ月ごろまでは結構余裕のあった乳母車。

最近急成長中のさらには少し狭くなってきました。
というか、もぅ生後2ヶ月前なんですけどー!!!
どーなってんだよ!と旦那に訴えたところ、妹に聞いたら、
ベットを解体したら、壊れちゃったから。。。あの話はなしで。というお話になってしまいました。
(つーか。さすがイタリア!的なお話ですね)


えー待ってたのにぃぃぃ!と言った所で、どーにもならないので。
急遽ベビーベットを買うことに…。


ベビーベット買うのも一苦労なアマルフィ。
(って言うのも、2人とも車の免許が無いから、なんだけれども)

結局「ベットを買おう!」という話になってから1週間近くたってからよーやっと購入。


サレルノという町のはずれにあるIKEAまで往復3時間以上かかるので私はさらとお留守番。
ある程度はカタログを見て、2人で話し合い、後は旦那に任せたら。。。




じゃーん。

P1100307.jpg

蚊帳(?)まで買ってきたよ、この人。笑
いや、可愛くっていいんだけど。。。。さらを抱き上げたりする時に、意外と邪魔だったり。苦笑

さらが気に入って寝てくれれば、何でもいいけど。笑
P1100310.jpg



お風呂も旦那の妹からベビーバスのお下がりをもらえるはずだったけど、こちらの話もなくなってしまったので…IKEAでベビーバスも購入。

ベビーバス、結構大きい物で…置き場に困るけど、さらはお風呂でゆらゆら浮いて気持ち良さそうです。


心配していた頭頂部にも少し毛が生えてきました。
(今度は頭の後ろが一部はげてきたけどwww)
P1100303.jpg
この時期は太っても気にしなくていいらしいけど…二重あごになって、ほっぺもぷにぷに。
来月頭ぐらいには2ヶ月目の検診に行くと思うけど…体重を量るのが楽しみです♪

関連記事
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/397-7ef7c9b0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する