FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.09.22

おでかけ

アマルフィ、2ヶ月ぶりぐらいに雨が降り、一気に涼しくなりました。
(もう一回ぐらい暑い日が戻ってきそうだけど)



先日、さらの初お出かけをしてきました。

日本では生後1ヶ月まで外出しないみたいですが。
イタリアでは生後10日ぐらいで軽いお散歩ぐらいを始めたりします。

さらも生後1週間で検診に行っているので、正確には2回目の外出ですが。
検診の時は私もまだ傷が痛み、長時間立っているのも辛かったので
パッと病院へ行って、パッと帰ってくる...って感じでした。


今回は旦那の実家とアマルフィの町でのあいさつまわりへ行って来ました。


アマルフィの町で働く旦那は町を1分歩けば数人に挨拶するほど、知り合いが多い。
(というか、町が小さいって話?)

私も妊娠時に一緒に歩いてあちこちで「いつ生まれるの?」「性別は?」なんて聞かれまくっていたので…
一応皆さんにさらを紹介しないとね...ってことで。

とは言っても、別にただ町を歩くだけでたくさんの人に会えるので、あいさつまわりと言っても、町を歩くだけですが。笑


町のあちこちで挨拶をし、旦那の実家でおばあちゃんにご挨拶してきました。


さらは授乳後のお出かけだったので、スリングの中で良い子に寝てました。
実家に着く頃起き、実家で授乳とおむつ交換。
その後はまた家までねんね。。。。。

まだ生後1ヶ月前ではこんな感じで、「食う寝る泣く」のみ。笑
も少し大きくならないとお散歩しても寝てるだけ...だもんね。




マリンスタイルのお洋服着せたんだけど...スタイですべて隠れてしまって見えない。。。。

DSCN3385.jpg
さらの左にあるぬいぐるみ。
旦那が「さらにプレゼント!」といきなり買ってきたオルゴールの鳴る蝶々。
結構さらも気に入ってくれているみたい♪



出発前
スリングにすっぽり。

DSCN3386.jpg

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/383-7a5fcfc4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。