FC2ブログ
2011.08.22

お祭り

先週の土日に私の住む小さな町Pogerolaでお祭りがありました。

かなり前からバスの通る道に垂れ幕があったのですが、
「きっとその頃は子供も生まれて、お祭りどころではないだろう…」と思っていて、すっかり忘れていました。笑


土曜日は広場で何かやってるなーぐらいにしか思ってなかったのですが...
日曜日には母が夕食後「お祭りやってる!!ちょっと行こうか?」と行く気満々。。。

ここ数日だるくてほとんど家から出ていない私...
少しは散歩しないと。。。とだるい体を引きずっていってきました。

「Festa della zucca e della zucchina」(かぼちゃとズッキーニ祭)
DSCN3267.jpg


収穫祭みたいな物ですかね?
かぼちゃの彫り物がひっそり(?)飾ってあったり、ズッキーニを使ったお料理が10ユーロで食べられたり...
舞台の上では音楽をかなで…夜店も少し出ていました。
DSCN3262.jpg

アマルフィの人も遊びに来ていたりで、結構人が多く、にぎわっていました。


私達は夕食を家で食べてから出かけたので、ズッキーニ料理を食べるほどの胃の余裕が無く、断念。
その代わりにワイン1杯とソーセージの入ったパニーノセット、5ユーロを買い、
パニーノは持ち帰り。。。母がワインを飲んで楽しんでいました。


母はイタリアでのこじんまりしたお祭りがめずらしく、とても楽しんでいたようです。笑
DSCN3264.jpg


夜とはいえ、ココのところ猛暑のイタリア。
山の上のPogerolaでもちょっと暑い夜でした。


私は1時間ぐらいの夜の散歩でへとへと。。。。
お祭りから帰る家までの階段がつらいつらい。。。。。

お腹はすぐ張るし、だるいし、痛いし。。。。
ココ最近の口癖は「Non ce la fo piu!」(ノン チェラ フォ ピュゥ!:もぅできない。。。)です。笑

関連記事
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/364-d89eed8f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
どんどん歩くべし!!!
Posted by tak at 2011.08.22 15:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する