FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.08.07

昨日の事故

昨日ちょろっとTwitterでもつぶやいたのですが...。

私の家の近くで交通事故がありました。
って、歩いて30分ぐらい山を下ったところですが…笑←近くない?

昼間、救急車だか警察のサイレンの音が家の近くを通ったのは聞いていたのですが...。
その5~10分後サルちゃんから電話。

Bivio(ビービオ)とPogerola(ポジェーロラ:私の住む町)のところでバスが事故って、大変だって!!!ブレーキの故障で壁に突っ込んだらしいよ…」と
(一応心配して電話くれたみたいです。)


私は、すぐにSita(シータ:私の普段使うバス会社)の事故かと思っていたのですが…。
あとから聞いた話では、観光客用のバスだったらしいです。

事故の記事の載ったHP(イタリア語・写真アリ)



上のリンクページの写真を見てびっくり。
写真の端っこに写っている(まさにバスの突っ込んだところ)白い壁は、小さな小屋になっていて
私も歩いて途中まで降りる時は、あそこの小屋でバスを待ってたんです。

この事故のあった辺りはちょっと駐車できるぐらいの広めの通りなので、
観光バスがアマルフィで観光客をおろし、この白い小屋の横で駐車して観光客が町見学終わる頃まで駐車して、運転手が時間つぶしする場所でもあるんです…。


事故の時はバスも人もいなかった見たいだから良かったけど…。
観光シーズンでバスも多いし…歩いてても、気をつけないとね。。。。


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/356-0852db94
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。