FC2ブログ
2011.08.03

ノンストレステスト その2

さて、今日もまた病院へノンストレステストへ行ってきました。

最初にこの検査をした時は、そんなに何回もやらないのかと思っていたんですが…。
そーでもないみたい???

家にいるとそーでもうないのに…ここ数日アマルフィへ降りると
バス待っている間とか…立ってるだけで「しんどいぃー」という感じ。

風邪も引いているので、そのせいかと思っていたけど…
風邪がだいぶ治りかけている今日も、歩くたびに恥骨が痛んだり…
立っているのも、やっぱり「しんどー」なので。。。。
これはきっと出産間近なせいなんだと思います。

動かなきゃいけないらしいが。。。
とてもじゃないが、動く気になれない。。。。

今日あたり、アマルフィはいいお天気で、海日和。
(私の住む場所はそんな日でも割りと涼しい
泳ぎたいなーと思うけど…とてもじゃないが、実行できない。笑


これが前回のノンストレステスト検査結果。

1DSCN3083.jpg

胎児の心拍が真ん中あたりから急におとなしくなっているのは、胎児が寝た為。笑
それまではモゾモゾ動いていました。

下にあるグラフは私の子宮の収縮具合。
ずーっとこんな調子で、子宮の収縮がなく、お腹の痛みも感じてなかった先週の木曜日


こちら、今日のノンストレステスト結果。

DSCN3081.jpg

一目瞭然ですね。
子宮の収縮が、始まっていた!!!!

昨日、今日あたりから、若干お腹の痛みを感じていたんです…はぃ。
そーかも?と思ってはいたのですが...これが「前駆陣痛」と言う物らしい。
(通常、「おしるし」→「前駆陣痛」→「破水」という感じらしいけど。。。。?)


先生にはまた明後日にノンストレステストを受けるように...と指示され
「陣痛か破水があったら、連絡してね!!!」と言われ、帰ってきました。

この前駆陣痛があっても、2~3週間このまま陣痛が来ない場合もあるとか...。
出産は十人十色なんでしょうけど。

前駆陣痛はかる~い痛みから、結構な痛みまで色々みたいですが、本当の陣痛は比ではないらしい。。。。


ちなみに。。。
生まれる前は胎動が減る...と良く聞きますが。

前ほど痛くないけど、まだ、全然モゾモゾ動いてます。
激しく蹴られたり...ってのはなくなってきたかな。

頭が下がってきているせいか、胃のむかつきも治まり、食欲も出てきちゃいましたが。笑


どんどん状況が変化し、いまかいまか。。。。という感じです。


入院用の準備も、済ませました。
パジャマやら新生児の服、おくるみ、石鹸、歯ブラシ、靴下など。。。。

あとは、陣痛か破水を待つばかり。。。。


関連記事
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/353-30f866a5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する