FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.08.01

いよいよ。。。。

今日先日の「ノンストレステスト」の結果を持って、産婦人科へ行ってきました。

カルテとかもないイタリアの病院...
(Firenzeの産婦人科はあったような気がするけど。。。。)
先生は結果だけ見て「うん、大丈夫だね」と...。

いやいや、ずーっと気になってる逆子!!!と思って聞いてみたら
エコー検査してくれました。笑


何と、ココにきて、逆子が直ってました!!

まさか。。。回っていたとは!!(驚
硬いものがお腹の上の方にあったので、逆子のままだと思っていたんだけど...。
嬉しさのあまり、あまりちゃんとエコー見てなかったわ。。。笑

そして、子宮の様子を見るための内診もしました。

先生曰く、胎児の頭がもぅ下がってきているとか...で。
18日前に産まれるかもね。。。との事でした。
寝ている間とか、破水したら連絡してね、と言われました。


まぁ、たしかに、8月4日で38週だもんね。
そろそろ陣痛か破水が起きてもおかしくはない時期。


また水曜日にノンストレステストをしに行きます。


いよいよ!な感じです



帝王切開だと思い込んでて...そのつもりだったのに。
急に陣痛か破水を待つとなると、それはそれで、怖い。笑

しかも、痛みにも耐えなきゃいけないなんて...
うまくいきんだり...できんのかな?

サルちゃんも頭が下になっていたことを喜んでいました。
友人何人かにも早速報告したらみんな喜んでくれて...私も嬉しい検査結果となりました。


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/352-ad5670b1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ネットとか育児書にもそう書いてあったけど、ほんとギリギリで、心配だったわ...。
でも、まぁ良かったよかった。
胃のむかつきが治まって、食欲が...!!危険だわ。笑
どんな子が産まれるんだろね。
芽は少し私の幼い頃に似てたりもしたから、SARAはどーなんだろか。。。。
女の子だからTakとは似ないかー。
Posted by TOMO at 2011.08.03 18:43 | 編集
良かったね~。まあ結構みんなギリギリで治るからそれほど心配してなかったけどね~。もうすぐ母がそっちに行くからもう少し我慢だよー。体調に気をつけて油断しないように。
Posted by tak at 2011.08.03 18:11 | 編集
意外やいがい。。。。
普通分娩になりそうです。笑

ラストスパートだね、ほんと。
なんとか、がんばりまーすi-192
Posted by TOMO at 2011.08.03 17:17 | 編集
うふふ。
なおってたんだよ~。びっくりでしょi-179
なんか、早く産まれそうな予感です。。。

あきこさんは引越しはどーなったんですか?
検診で赤ちゃん順調との事で、良かったですね!
これからもっと暑くなって、大変だと思いますが、お互いあと少し!!

数独は病院に入院用にまた買ってきました。笑
いい暇つぶし&頭の体操ですよね!
Posted by TOMO at 2011.08.03 17:15 | 編集
おーよかったよかった
ラストスパートだね
気をつけてね
Posted by ぱぱ at 2011.08.03 04:51 | 編集
TOMOさん!!!!
おめでとうございます!!!!!
逆子なおってたなんて!!!私も嬉しい!!
針もお灸もないイタリアで逆子をなおしたなんて・・・アマルフィの海で泳いでたおかげちゃいます?!

私も先日診察に行って、全て順調でした~。
くれぐれも体に気をつけて、お互いモリモリ食べてお産に備えましょうね!

ちなみに・・・私も数独好きです・・・。
ほんとによかったですね!!
Posted by あきこ at 2011.08.02 19:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。