FC2ブログ
2011.07.26

外食

週末、風が強く、雨が降ったりで涼しいアマルフィですが…
Firenzeから来ている友人夫婦と4人で外食して来ました。

先日日本から来た友人とも行ったLa Baraccaというお店。

お腹すいている人は観覧注意ですよ。
とぉーっても美味しかったですし、写真見ても美味しそうです。笑




Antipasuto(前菜)に前回写真を撮り損ねたものと同じBruschetta(ブルスケッタ)。
DSCN2981.jpg

厚切りパンをトーストして、トマトとバジル、小イワシのマリネが乗ってる。
これが、美味しいんだ
イワシも新鮮だし、トマトとの相性が抜群っ!

Firenzeの友人曰く、トマトも南の物は美味しい!らしい。
南はやっぱりこーゆうシンプルな料理が美味しいです。

Primo
(プリモ:第一の皿)は手打ちパスタ2種づつ。
Rosso(ロッソ:赤→一般的にトマト味の物)とBianco(ビアンコ:白→オイルベース)と頂きました。

RossoはFusilli(フジッリ)のカジキマグロ。
DSCN2983.jpg
Fusilliはらせん状のショートパスタ。
私の好きなパスタの1つで、手打ちでさらに美味しかったです♪
普通のスーパーで売っている乾麺のFusilliとは形が違うけど…これが南の手打ちFusilliなのかしら?


BiancoはScialatielli(シャラッティエリ)のボンゴレ。
DSCN2984.jpg
Scialatielliはこの辺でも名物の手打ちパスタ。
私も何度も食べましたが、モチモチ、うどんみたいで美味しい♪


Secondo(セコンド:第二の皿)は個人個人好きな物を注文。
私は烏賊の炭火焼を頂きました。
DSCN2990.jpg

どれもこれも、美味しかった~。
アマルフィで、ガイドブックにも載っている海辺の某レストランよりも断然この店の方が美味しい!
ロケーションはあんまり良くないけど…やっぱり味がいい店の方がいいし。。。


記念に写真も撮ったよ
DSCN2991.jpg
んー4人ともよく日に焼けてるなぁ。。。。笑


どーでもいいけど。。。
海辺のせいか、アマルフィにいる男性の白いシャツ率、半端ないっす。笑
この日もサルちゃん、ロレンツォ、2人とも白いシャツだった。。。。
関連記事
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/344-5a119931
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する