FC2ブログ
2011.07.22

心電図検査

7月11日にいつもの病院(産婦人科)へ行き、「血液検査」「尿検査」「心電図」をそれぞれ受けるように指示されました。

イタリアの病院、めんどくさい事に検査を受ける病院は他の場所にあったりで、その場ではしてくれない事も多々あるんです。
もちろん、他の病院で検査する場合、数日後に予約を入れ、検査。。。と時間がかかります。


今回は私の住民票がいまだにFirenzeにあるため
医師から検査を指定された紙を保健所で申し込み用紙に変えてもらい、検査の予約をするまでに約1週間
3箇所ほどたらいまわしにされました。。。。。。。

挙句の果てに4枚の検査申し込み用を貰うのに40ユーロの支払い。
血液、尿検査に60ユーロ
心電図に5ユーロ

何気に100ユーロもかかった。。。。。。

イタリアでの出産はほとんどお金かからないはずなのに・・・・。
(州によっても違うから、この検査費用がカンパーニャ地方だけなのかどうかはわかりませんが。。。)


しかも、心電図。
私はてっきり胎児の心電図だと思っていたのですが、普通に私の心電図の検査でした。笑


今週中にこの検査結果をいつもの産婦人科医のところへもって行き、出産に向けて準備します。
帝王切開なら、日程も決まるのかな?

なんか、初めての妊娠、しかも、海外…
しかも引越しをして州が変わってしまい、色々な事が良くわからないままに進んでいきますが。。。。
予定日まで1ヶ月も切り、正常出産期間の37週も、もぅすぐです。


関連記事
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/339-9f7ce6ce
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いよいよだねー。
本人実感があまり無いけど...。
お腹張ることが多くなったり、あちこち痛かったり...。後半結構体がつらいですが。
能天気な性格だし、大丈夫、乗り切るよ!笑
ありがとう。
Posted by TOMO at 2011.07.23 07:19 | 編集
いよいよだね
いろいろ大変そうだが根性だして乗り越えてね
Posted by ぱぱ at 2011.07.22 17:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する