FC2ブログ
2011.07.17

Ravello

日本から友人が遊びに来てくれた1日半の間に、私も今までいったことのないところへ行ってきました。

海の上からは何度も見上げていた町、Ravello:ラベッロという小さい町。
アマルフィからバスに乗り30分弱山を登ります。
P1090197.jpg

さすが、山の上、バスを降りて、目の前に広がるアマルフィ海岸の景色。
絶景でした。
DSCN2845.jpg
真ん中に見える海岸はMaiori:マイオーリという町の海岸。

反対側の山の景色も。。。
DSCN2856.jpg
じつは、うちの家からもラベッロが少し見えるのですが。。。私にはどこら辺なのかわからなかったです…。
すぐ目の前の山ではなく、後ろの山のほうなのかな。。。。?


DSCN2852.jpg
ラベッロの教会。

DSCN2868.jpg
教会前の広場にはBARやお土産物屋さんが並んでいました。

DSCN2883.jpg
ちょっと裏地を入ると、こんな感じ。
せまっ!!
そして、階段ばっかりの町でした。

DSCN2896.jpg
中には入りませんでしたが…チンブローネ荘(庭園)の入り口付近。

途中階段や坂を上っている途中もずーっと田舎町、自然がいっぱいの山、畑が見えました。
お昼ご飯をアマルフィで食べる予定だったので、ラベッロ滞在は1時間半ぐらいでした。

今の時期、ラベッロでは音楽祭を開催。(毎年夏に音楽フェスティバルがある)
毎晩、野外コンサートをやっているようです。
DSCN2847.jpg
DSCN2899.jpg

ポスターにもちょっと写っていますが、舞台の後ろには海が広がり…
そんな中でのコンサート…きっと気持ちがいいでしょうね。。。。。


写真に写っているように、お天気はすごくいいのに、やはり山の上だからか、涼しいラベッロ!
この日は風もあったので、日陰に入ると夏じゃないみたいでした。
汗もほとんどかかず、快適なお散歩が出来ました。



関連記事
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/334-09d15041
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する