FC2ブログ
2011.07.13

暑い1日

今日はイタリア全土で暑い1日でした。

アマルフィでも35度ぐらいでしたが…風がなくって太陽ジリジリ。。。。
サウナ状態。


そんな時。。。とっても役に立つのがこれ。
DSCN2682.jpg
アマルフィの教会広場にある噴水。(湧き水)
(写真はお祭りの頃撮った物で、コンサート用に足場が邪魔な写真ですが。。。。)

ココのお水はアマルフィの山からおりてきているので、真夏でもひんやり冷たい
そして、美味しい。
もっぱら私はここの水で水分補給しています。


今日は子供も大人もこの噴水を頭からかぶったり、顔洗ったり。。。。
私もよく足や腕を濡らして涼んだりします。笑



今日はこのブログで知り合ったソレント近くに住む日本人の妊婦さんとアマルフィでお茶をしました。
日本人の妊婦がアマルフィで2人も揃うなんて、すごい!笑

彼女は25週ぐらいで、まだお腹もあまり目立たず…。
サルちゃんには「TOMOは食べすぎなんだ!(だからお腹が大きい)」とわけのわからない事をいわれました。。。。

同じ妊婦でおしゃべりできて楽しいひと時を過ごしました



明日は日本から超仲良しさん2人がアマルフィに来ます。
色々楽しみがあって、充実した数日間になりそうです。

関連記事
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/332-4fb0b27c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する