FC2ブログ
2011.07.07

検診

1ヶ月ぶりに産婦人科へ検診へ行ってきました。

イタリアの場合、出産1ヶ月前でもそんなにたくさん検査しないけど...
大丈夫なのか?!とちょっと不安になってしまいますが。。。

イタリアでの出産は基本、病院代がかからないのですが。
国民保険に加入してイタリアの地域保健所(ASL=Aziende Sanitarie Locali)の病院で最低限の検査だけする場合の話で
個人的に開業医の所へ行けば毎月でも毎週でも検査はしてくれます。笑
(1回の検査で70ユーロとかするけどね。)


今回はASLの先生から血液検査、尿検査をするように言われました。
(この検査はまた別の病院で行う)
来週にでもやってくる予定です。


そして、エコーをしたのですが。。。。
胎児の大きさは順調、との事でしたが


またしても、我が子はお腹の中でぐるりんと回ったらしく。。。
逆子状態!!!!!


検診へ行くその日の朝、しゃっくりを下腹部で感じ、サルちゃんも触って
「逆子直っているね。頭下だね
なーーーーんて話してたのにぃぃぃぃぃ


何がいけないの?!
なんで回るの?!


病院前に必ず回ってしまう我が子。。。。
病院が嫌いなのかしら?


先生は「もうだいぶ大きくなっているから、回るのはとっても難しい...」と言ってたけど。
今朝回ったんですぅぅぅぅ!みたいな?
話したけど、私の話は信じてもらえなかった。。。。。


ネットでの体験談とか見ると結構ギリギリでも逆子が直った!と言う人もいたりするから。。。
まだ決定ではないけど...
このままでは本当に帝王切開になってしまう。。。。。


そして、最近の悩み「胃もたれ」
夕飯に水分の多い物を食べるのをやめなさい、との事。
もちろん、スイカなんてもってのほか!と言われてしまいました。
(この間買っちゃったよぉ~みたいな。)
その他、トマト、きゅうりなんかも駄目だって。。。。


夕飯時に食べなきゃ良いみたいで、おやつとかにスイカ食べるのは良いらしい。。。。
あってるの?それ???と思ったりもするけど。

一応言われたとおりにしてみます。。。。はぃ。

関連記事
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/327-a5397a27
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
一応毎晩逆子体操はしているけどねー。
なんかしゃっくりをまた最近下腹で感じるけど...もぅどっちにいるのかわかんない。。。。
なんか、調べたら、イタリアは結構帝王切開率が高いらしい...
きゃーi-183
Posted by TOMO at 2011.07.11 06:45 | 編集
気は心です。逆子体操しまくるべし!!!
Posted by tak at 2011.07.10 20:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する