fc2ブログ
2011.07.11

手作り ~プレゼント~

相変わらずよだれかけを作り続けています。

プリンターがなく、ネット上での型紙とかプリントアウトできないし。。。
ミシンがないから、赤ちゃん用の洋服とかまでは作れず…
日々よだれかけの枚数を増やすしかないのですが。。。


そんな日々、サルちゃんのサッカー友達のフランチェスコの所にもベイビーが誕生しました
その他、数人出産した!と言う話をアマルフィ、フィレンツェで聞きましたが…なぜか、どの子も女の子♪


サルちゃんの提案で、お友達のフランチェスコにも手作りスタイを作ることにしました
人にあげるとなると、なるべく綺麗に仕上げなきゃ!!と刺繍もちょっと気合が入りました。




出来上がったのがこちら。

DSCN2777.jpg
フランチェスコの愛娘は「ANNACHIARA(アンナキャーラ)」ちゃん

名前文字数が多すぎで、刺繍が大変だった...笑


もちろんこれもリバーシブル。
DSCN2778.jpg


他人様にあげるのに、趣味もわからず色々くっ付けるのはどーかと思ったので、シンプルな出来上がりになりました。

喜んでもらえるかな...









おまけ。



これは手作り作成キットから作ったスタイ。

DSCN2746.jpg



裏地はあるものの、バンダナスタイとかに比べ簡単でした


これ。
どーみても、りんごちゃんでしょ???


サルちゃんに「出来た~」って見せた瞬間に言われた一言...
「片目足りないよ?」でした

にみえるらしい。。。。。。
(赤い猫ってどーよ…)


そー言われてから、私も猫にしか見えなくなっちゃったよ~
サルちゃんは「どーせなら、猫にしちゃえば?もう1個目つけなよ」と言われるし。。。。


りんごちゃんなのに。。。。


関連記事
スポンサーサイト



この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/326-ef01ddd8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する