FC2ブログ
2011.07.06

八百屋さん

その後、いまだにバスが不通なアマルフィ海岸。。。。

噂では7月15日頃までストライキ続行とか…。
働きたい人だけ(住民の為に。)は働いたりもしているらしく...
2~3時間に1本ぐらい、気まぐれで運行しているみたいですが。

バスがないと、買い物すら厳しい、田舎町。
私の住むPogerola(ポジェーロラ)の町では数件のお店しかないし、新鮮な物は望めない感じのお店ばかり。。。


そこで、とぉぉぉっても助かるのが、これ。

DSCN2749.jpg



トラックの八百屋さんです
DSCN2748.jpg

崖っぷち、山に家を建てたアマルフィ海岸の人たち。。。
八百屋やスーパーが歩いて30分なんてーのはザラ。

そこで、小さめの広場や町に決まった曜日に来てくれるんです。


しかも、アマルフィの中心地の八百屋より断然お安い!

しばらく前にブログに書いたスイカ
アマルフィの町では1キロ当たり1ユーロでしたが、この八百屋さんは半額50Cento

上の写真のトラック荷台にある超どでかいスイカ1/2個(楕円の緑のがスイカ)が3ユーロでしたよ!!!!
っていうか、6キロのスイカ。。。。笑
DSCN2775.jpg
(これはすでに買った後に少し食べた写真だけど)


ここ数日胎児の成長に伴い、胃が圧迫され後期の悪阻に悩まされるわたくし。。。。
フルーツとかサラダとか...さっぱりした物が食べたくなるし、日によって食事前後は動けないほど胃がムカムカ。


フルーツにサラダ、トマト。。。等など、山ほど買いました



そして、その6キロのスイカだとか、山ほど買ったフルーツ、野菜は。。。。
DSCN2750.jpg

もちろん(?)全部サルちゃんが家まで運びました。。。。

サルちゃん、ご苦労様...。



今日はテーブル脇にフルーツが山盛り
DSCN2756.jpg
洋ナシ、アプリコット、桃、ネクタリン、プラムにバナナ。



関連記事
スポンサーサイト



この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/323-c3063d93
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する