FC2ブログ
2011.07.04

7月2日はPogerolaのお祭り。

お祭りが続いています、アマルフィ海岸。。。

先日のアマルフィでのS.Andrea過去ブログ参照
そして、6月30日はポジターノ(Positano)でS.Andreaの兄弟、S.pietroのお祭り。
そのほかにもチェターラ(Cetara)やラベッロ(Ravello)等アマルフィ海岸沿いでたくさんのお祭りがありました。


7月2日は私の住む小さな町Pogerola(ポジェーロラ)でS. Maria delle Grazieのお祭りでした。

家から見える町の広場の教会でMessa(メッサ:ミサ)が行われていました。
DSCN2726.jpg
ちょうど写真真ん中あたりに人が集まっています。
ちょうど広場を17時ごろ通ったサルちゃんの話では夜店が1軒だけ出ていた...との事。笑


夕食時には(うちは夕食が19:00~19:30と早めなんです)広場から聖歌が聞こえてきました


夕食後に写真を撮っていたら…
家の下の大家さん宅の猫ちゃんがブドウの葉っぱの間からこんにちは。
ミサを聞いていたのか?
涼んでいるのか?
DSCN2730.jpg

うちのぶどうも少し実がつきました。
Pogerolaは山の上で少し涼しいせいか(?)ブドウの実もまだ小さいです。
少し山を降りると、もぅすこし大きい実がなっていたり。。。。



ちなみに。。。。

この日の夕食はRagu(ラグー:ミートソース)パスタと庭にあるバジルでカプレーゼ(トマトとモッツァレラチーズのサラダ)
先日頂いたZucchini(ズッキーニ)でカレー風味炒めを作りました。

Zucchiniが甘くておいしかったぁ~

関連記事
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/322-4be7219a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する