FC2ブログ
2011.06.29

ミニコンサート

6月22日~29日まで、S.Andrea(サントアンドレーア:アマルフィ守護神)のお祭り週間と言う事で...
ミサをはじめ、ミニコンサート、花火など。。。イベントがありました。

町でもらったプログラムには26日日曜日 11:15~コンサート
Marcia Sinfonica
Gioacchino Rossini
Fantasia di ouverture
Giuseppe Verdi
Fantasia dall'opera

とあり、私はかなり前から行こう!と思っていたものでした。



バスの少ない日曜日に頑張ってアマルフィへ行ったのですが。。。。

だーれもいなく。。。。がっくりして帰る途中...ふっと町のポスターを見ると...

手書き「27日月曜日」と書き直されていた。。。


こんな大事なイベントでミスプリするなぁ!イタリア!!!



と言うわけで、気を取り直し...月曜日に行ってきました。
DSCN2711.jpg
本当に、ミニコンサート。笑
アマルフィの中心地から住宅街に入る辺りの小さな広場だったので...
観光客も少なめで、どちらかと言うと地元のじーさん客が多かったです。

演奏している人たち(海軍とかの人たちなの?)がごっつくて、サングラスして、日焼けしていた。
1曲目は音あわせなのか、指揮者なし。

その後出てきた指揮者もサングラス。
口でパクパク歌ったりしながらの指揮で、曲の終わりには必ず拳を突き上げて終わる...という、なんとも愉快な(?)指揮者でした。

やっぱり生演奏はいいですね。
立って聞いたので、足が疲れたけど...音楽を聴いている間、胎動も少しありました...。
お腹の中まで音楽は届いているかな。。。。。

関連記事
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/316-8a099432
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する