FC2ブログ
2011.06.30

お祭り S.andrea 夜編

先日からポスターが町中に貼られ電飾の飾りも準備されていたアマルフィですが。。。
6月17日ブログ参照

27日がその日、S.Andrea(サント アンドレーア)アマルフィの守護神の日

6月22日からミサなどは始まっていて、週末は朝6時から花火が上がったり(?)していました。笑

私らも夕方7時ごろにアマルフィへ。。。

夕方と書きましたが、こちらの夏は夜9時ごろまで明るいので、7時8時でも、夜という感じがしません。。。
夜店も海岸沿いに出てました。(ちなみに、これで夕方7時半ごろ
P1090388.jpg
綿菓子やとうもろこし、シャボン玉のおもちゃ、風船など。。。結構にぎわっていました。


その後町をウロウロしていたら。。。
サルちゃんパパ(義理父)とサルちゃん妹Simona、甥っ子Matteoに遭遇。
パパの提案でみんなでPizzaを食べに行こう!と言う事に。。。。

急遽集合をかけられ、いつものメンバーではありますが、総勢大人8人、子供5人でPizzeriaへ。
P1090415.jpg
広い店内を子供たちは走り回るわ、音楽隊(イタリアではこーゆう人たちが勝手に入ってきて演奏してチップをせびる。w)もいたりで。。。なんとも騒がしい賑やかな夕食でした

お腹パンパンで外へ出ると...
ちょうどS.andreaがいました。一段が町を練り歩きます。。。。
P1090402.jpg

その後、Duomo前に集まると。。。。
(銅像もS.andreaです。)
P1090419.jpg



Duomo前にS.andreaの神輿が到着すると、みんなで聖歌(?)を歌い...お祈り。。。。
そして、何とその後、
男性20数人で担いでDuomo前の階段を駆け上がる。。。。!
P1090441.jpg

意味は良くわかんないけど...笑
一番の盛り上がりをみせていました。

その後は海で打ち上げ花火。
海岸近くは人があふれかえっていました。。。。。。
P1090469.jpg

P1090475.jpg

私は家に帰るバスの中から少ししか花火が見れなかったけど・・・・
(5分ぐらいで終わってたけどwww)


この週末~のお祭り。。。。
毎日のように出かけてちょっとぐったり疲れてしまいましたが...。
お祭りを満喫しました。



関連記事
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/314-5982089f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する