FC2ブログ
2011.06.25

ここ数日お天気がすごくいいアマルフィ。
私の住む家は山の上の方なのですが…午前中は山の上でも暑くなってきました。。。。
(ってFirenze盆地に比べれば、きっと涼しいと思うけど。。。)

家にいて、海を見下ろしていると、どぉしても海で泳ぎたくなってしまう。。。。

妊婦に海はあまりよくない...とどこかで読んだけど。
(海は水が冷たい所があったりするから?衛生面??日焼けするから??よくわかんないけど・・・

でも、泳ぐ事自体はマタニティスイミングとかがあるぐらいだから、いいはず
泳いだり、海の中歩いたり、浮くだけでも手足使って、結構な運動だし...。
立ち泳ぎとか、股関節使いまくり(?)で、絶対いいはず。笑


ココ最近アマルフィへ降りる時には洋服の下に水着を着てはいたけど...
なんとなく、「駄目なのかしら。。。」と泳ぐ事はせず、足だけ海に入ったりしてましたが。


今日、サルちゃんの仕事後、サルちゃんが「泳ぎたい!」というので海辺へ。。。。
(やっぱり海近くの出身の人は泳ぐのが好きみたい。)


DSCN2641.jpg


海辺にタオルを敷いて、日に当たっていると、波打ち際に小さいお魚がいるのが影でわかるほど透き通った水でした。
カニもいるし。。。子供たちは「キャーこっちにもいるよー」と騒いでました。

サルちゃんは気持ちよさそうにスイスイ~っと泳いでるし。。。。!
ちびっ子達もみーんなばしゃばしゃと遊んでいて、楽しそう。。。!
やっぱり、これだけ暑いとウズウズしてしまい。。。

えーい、泳いでしまえぇ~!と私も海にプカプカ、スイスイ~っとしてみました

最初は化粧落ちるし...とか、顔から上を濡らさないようにしてたけど。。。
結局暑いし、そんな事気遣って泳ぐのもアレなので...
ずっぽり海に浸かる私...
やっぱり、その方がきもちーぃーよね。


DSCN2644.jpg

海で全身の力を抜き、プカプカ浮いて空を眺めると、リラックスできる。
お腹の中のべいびーも羊水でプカプカ。。。(想像)

妊婦が水に浮いている状態とか、リズミカルに歩いたりすると、羊水のベビーベットがゆらゆらして、良いらしい。



お腹が冷える事をビビって、私は20分弱ぐらいしか泳がなかったけど...。
(水着もお腹が冷えそうでビキニではなく、お腹の隠れるツーピースにした。)
午後5時過ぎまで、2時間ほど海を楽しみました


その後中心地を通り、バスで帰宅したのですが...
夕方、日が傾いてくると、Duomo di amalfi(ドォーモ ディ アマルフィ:アマルフィ大聖堂)が西日を受けて黄金に輝きます。
夏なら夕方5時ごろ~8時ぐらいまで(?)が最も綺麗。

その時間帯にDuomo前を通ると、思わず写真に撮ってしまう。。。。
↓の写真が夕方6時前。(もっと夕方遅い時間はもっと綺麗!)
DSCN2647.jpg


27日のアマルフィ守護神のお祭り(過去ブログ参照)の準備も着々と進んでいます。
垂れ幕のかかったアマルフィ中心地。
DSCN2649.jpg


今日は海で泳いだので、よく眠れそう。笑
運動の為にも、また泳ぎに行っちゃお~っと。
関連記事
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/312-d4eeaf8e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する