FC2ブログ
2011.06.18

Salernoへ。。。

昨日はサルちゃんと一緒に朝6:45起きて
サルちゃんはお仕事。。。。
私はSalerno:サレルノという町へ「産休」の手続きへ行ってきました。
(今月までが具合の悪い人用の産休で7ヶ月目~は普通の産休に入る)


Ministro del Lavoroという役所へ行き、医者の診断書を提出するのですが。。。。
毎月ココへ書類を提出しなければならず、手続きがめんどくさい...。
しかも私の場合、住まいはAmalfi。
かかりつけの医者もAmalfi。
職場はFirenze。
住民登録は変更中だけど、まだFirenze。。。とあちこちバラバラなので、余計書類手続きがめんどくさい...。

来月からは普通の産休(妊娠7ヶ月~子供が生まれて4ヶ月までの期間)に入るので、手続きは最初の1回で済むはず。


今日は10時頃着くと、妊婦が数人待ってました。

数人しか待ってないし、順番も、なんとなくわかるであろう、と言う感じだったのに。。。。


私の後から来た2人。。。。
1人は「私は書類出すだけだから...」と入っていき。。。書類出して、そそくさと退場。

もぅ1人は待つことが出来ないのか、座ったり立ったり、部屋の入り口でウロウロ。
(イタリアって手続きに時間かかるくせに、待てない人が多い。)

挙句の果てに私の番だったのに、即効で部屋へ入っていってしまい・・・・・
順番無視   


子供と旦那と着ていた彼女。
(旦那は順番わかっていたっぽく、私の事見てたけど。。。。見てただけ。何にも言わない旦那にもがっくり。)
普通に30代後半ぐらいの年齢の女性なのに、順番も守れないのか、イタリア人!

私が外国人だから平気でそういう事するのか。。。。とも思ったりもするけど。。。(悲
いちいちそーゆう事でイライラしても仕方ないから、寛容にいきましょう、と言う感じ。笑

怒りより、呆れてしまった、出来事。。。。




今日はお天気も良く、行き、帰りのバスから見える景色がよかったです。

この海岸はAtrani~Minoriという町の間にある小さな浜辺。
左の崖の上(掘っ立て小屋見たいのがある辺り)から階段で浜辺へ。。。
たぶん500段ぐらい階段がある。笑
DSCN2562.jpg
妊婦じゃなきゃ、500段の階段に挑戦するんだけどなぁ。。。。。苦笑


アマルフィの海辺も、海水浴の人がいっぱい。。。。
カラフルな傘も出て、夏らしい。
DSCN2568.jpg
関連記事
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/303-d8c3d8f7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして。
コメントありがとうございますi-185
今年の3月からアマルフィへ引っ越してきました。
夏は海も綺麗だし、楽しいですけど...本当に今だけ…ですよね。
冬はまったく違う町になっちゃうので…冬が怖いです。苦笑

うちの旦那曰く10月ごろでも海水浴できる…と言っているのでぜひ遊びにいらしてくださーい!i-179
Posted by TOMO at 2011.07.16 19:36 | 編集
はじめまして!
一ヶ月前の記事にコメントを残してごめんなさい(笑)
アマルフィに住んでるんですか?
羨ましいです。。。
アマルフィはイタリアの中で今のとこ一番好きな場所ですよ(^^)
ところでこの500段くらいある階段、頑張って上ったことあります。
もうヒーヒー言いながら。
しかし海がきれいだなぁ。
もう一度アマルフィを訪れたいです。
Posted by パピ at 2011.07.16 00:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する