FC2ブログ
2011.06.14

REGATA

この間ブログに書いたRegata:レガッタ:中世4大海運共和国競艇ですが。。。
過去ブログ参照


テレビ放送は18時ごろから昔の衣装をまとったパレードを放送。
P1090353.jpg


船の椅子からオール(船漕ぐやつ)などすべて、規定があるらしく...厳しいチェック
その後、合格した船、オールには判子とサインをするとかって説明していました。

木のオールとか船に直接ボールペンでサインしちゃう所がイタリアっぽい。笑


P1090350.jpg
コースは2Km。
8人で船を漕いで、順番を競います。


et="_blank">P1090362.jpg
手前から白ががGenova(ジェノバ)
緑がVenecia(ベネチア)
青がAmalfi(アマルフィ)
赤がPisa(ピサ)

この船、たしかにアマルフィの砂浜で見かけたわ!と思うと、やっぱりアマルフィを応援したくなっちゃいますね。
サルちゃん曰くアマルフィチームの8人中2人はアマルフィ出身の人らしいけど、6人はナポリの人とか...。


P1090370.jpg
2Kmって意外と距離があるのね...見ていてハラハラしちゃいました。
というのも、アマルフィチームが1位2位を競っていたからです


結果、ギリギリPisaチームより先にゴール!アマルフィ勝利!


サルちゃん曰く来年の競技会はアマルフィで開催されるらしい。
んー生で見たらもっと興奮するだろうなぁ。。。。来年が楽しみ
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/298-9555ca95
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する