FC2ブログ
2011.06.13

手作り その3

お腹の赤ちゃんへの手作りキット第三弾が完成





じゃーーーーーん。「よだれかけ」(スタイ)です。
DSCN2470.jpg

作成キットには「よだれかけ」と「ぞうさんの指人形」だけだったんだけど
今まで作ったおもちゃの余った生地で勝手にアレンジして、ウサギさんも作った。
(ウサギの顔がいまいち可愛くない。。。と自分的には満足いかない仕上がり

そして、名前と両面テープの所に星、指人形にハート、お花の刺繍を入れました



刺繍糸は、「アマルフィのどこで買えるの!」なんて泣き言言ってましたが。
なんて事はない。
毎週水曜日に出る青空市場で見つけました。笑
刺繍糸ではなく、ミシン用の糸っぽいけど...細かい事は気にしない。

水色の糸も入手できたので、この薄水色のこのよだれかけも、作ることが出来ました


でも。。。。

よだれかけって、ミルクこぼしたり、よだれを拭くための物で、よくよく考えたら洗濯しまくるだろうに。。。
指人形を紐でポッケにくっつけてしまったが良かったのかしら...と作り終わってから思ったり。

名前も刺繍しちゃって、第二子には使えないなぁ...と今からそんな心配までしてみたり。笑
(だいたい第二子を作る気なのか?!!)


このよだれかけ、裏地と表と2枚で出来ているんだけど、ひたすらちくちく縫う作業。
これが意外と楽しい。
もっとよだれかけを作りたーーーーーーーーー-い

布おむつ用にさらしを母に送ってもらっていたので、そのあまりさらしでよだれかけ、もう1枚つくろうかな。。。。
(ちなみに輪型布おむつは5枚作成。)


日本でWガーゼの生地とか。。。買いに行きたい...。


関連記事
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/297-419d45b2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する