FC2ブログ
2011.06.12

お散歩中の写真。

アマルフィへ降りる時は、30分ぐらいバスの通る道を歩く事にしています。
運動不足解消と、逆子対策(?)に。。。

もちろん、お天気のいい日を選んでアマルフィへ行くので、歩いていても景色は良いし、あれこれ自然を見ながら歩くと、気分良いです。

レモンをを本当にあちこちで見かけます。
DSCN2375_20110612151834.jpg


これは。。。オレンジ?
白いお花が可愛いです。
DSCN2466.jpg


これも良く見かける、オリーブの木。
最近まで葉っぱだけだったけど、小さな実を付けていました。
ちっこいオリーブ、かわいい
DSCN2462.jpg


こちらは家の前にある畑のズッキーニ。
まだズッキーニ自体は小さいけど…立派な花が付いています。
(ズッキーニの花のフリット(揚げ物)美味しいんです。)
DSCN2467.jpg


こちらはアマルフィの街中の御土産物屋で。。。
レモンとイチジク。
DSCN2362.jpg


たこちゃんもいました。(かわいー
DSCN2363.jpg


これくらい小さな絵も素敵。。。
DSCN2364.jpg


サルちゃん曰く「今年の天気は変」。
昼間晴れていても午後に暗くなって雨が降ったり。。。
晴れたり曇ったりを1日の間で何度も繰り返したり。。。

この間まで家の中でも昼間はタンクで過ごしていたのに…ここ数日寒くて、フリースを着込むほどだったり。
風邪引きやすいから、気をつけないとなぁ。。。。


今日、12日の日曜日、17時からベネツィアでレガッタ:手漕ぎ船の試合だかがあるらしく、
(2009年の写真付きのサイト参照)
アマルフィからも参加しているみたいです。

~以下イタリア政府観光局より~
中世4大海運共和国競艇 Regata delle Quattro Antiche Repubbliche Marinare
中世イタリアで海運力を誇った4つの共和国であった、アマルフィ、ジェノヴァ、ヴェネツィア、ピサの4都市が毎年交代で開催するもの。競艇の前のパレードも華やかです。


毎年交代で開催って事は、いつかはアマルフィでもやるのかしら。。。。
見てみたいわ~。

とりあえず今日のところはテレビ(RAI)で見てみよう。。。。

関連記事
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/294-df4fbd00
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する