FC2ブログ
2011.06.02

お誕生日会続き。

今度はサルちゃん弟の下の娘(3歳)のお誕生日会がありました。
(あ、私にとっては姪っ子になるのか。)
サルちゃんの弟の奥さんの実家へお邪魔して来ました。
数ヶ月前にも、同じ家でサルちゃんの弟の上の娘(6歳だか?)のお誕生日会もあったんだけど。。。

こちら↓がそのお嬢さんがた。
DSCN2433.jpg
黄色いシャツの子が「エンジー」で今回の主役。3歳。
ピンク色のシャツの子が「エミー」でおねえちゃん。

この2人がまぁ、相当なおてんばさん
しょっちゅう姉妹喧嘩をしているし、騒がしい。。。。笑
イタリア人の子供ってこんなもんかもしれない。。。。と思う今日この頃ですが。
目がクリクリで2人ともめっちゃ可愛いんですけどねー

おうちでは風船が飾ってあったり、「Buon compleanno!」(お誕生日おめでとう)と書かれた物が天井からぶら下がっていたり…賑やかです。
86歳のひいおばーちゃんから叔父さん叔母さんなども参加して、結構な人数でのお誕生日会でした。

こちら、お婆ちゃんの作ったケーキ。
DSCN2428.jpg
(ちなみに奥に写っている赤いシャツが、お婆ちゃん:サルちゃん弟の奥さんのお母さん)


そして、もちろんエンジーにはお誕生日プレゼントが用意してあります。
うちらは急なお誘いだったので、お菓子をあげました。
(そして、もちろんプレゼントの取り合い姉妹喧嘩は当たり前のようにしていた)

子供は騒ぐし、隣の席ではサルちゃんと叔父さん叔母さん、曾おばあちゃんで
「世界で一番美味しいのはイタリア料理だ!」と熱く語ってるし…?

何がなんだかわからない中で。。。プレゼントの犬ぬいぐるみに電池を詰めるパパ(サルちゃん弟)とそれを見守る家族。
DSCN2435.jpg

写真には写ってないけど、この犬のぬいぐるみ。
足にローラースケートをはいていて、勝手にワンワン鳴いて走り回るんだけど…
なぜに、ローラースケート???みたいな。笑

犬の足の裏にローラー付けとけばいいじゃん…と思うのですが…
エンジーは大喜びだったので、まぁいいか。
関連記事
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/287-396e2fdf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する