FC2ブログ
2011.05.29

マンマの誕生日

先週の金曜日5月27日はサルちゃんのお母さんのお誕生日でした。
と、いうわけで、家族で集まり土曜の夜にお誕生日会をしました。

毎度の事ながら、集まると結構な数になります。
大人9人、子供5人 合計14人でのパーティ。。。。

夕方仕事が終わったサルちゃんは早めに実家へ行き、夕食の支度。笑
14人前って結構大変よねぇ。。。。(私も少しだけお手伝いしました。)



子供達が来る前は家の中はテレビやラジオの音しかないけど。。。
遊び盛りの子供が到着すると、大騒動です。笑
DSCN2397.jpg
左からサルちゃん弟の愛娘「エミー」「エンジー」。
右側の男の子はサルちゃんの妹の息子「マッテオ」。
後ろに赤ちゃん抱いているのはエミー、エンジーのママと生後6ヶ月の「デニー」。



今夜のメニューは
魚のグリル(鯵だと思う)
DSCN2398.jpg
焼きあがった物にオリーブオイル、ニンニク、ミントのみじん切り、ワインビネガーのソースをかけて食べます。
(レモンだけでもOK)
シンプルに。。。。食べます。


ムール貝のパン粉焼き
(写真は焼く前)
DSCN2401.jpg
これは日本でも人気だよね。
パン粉、粉チーズ、ニンニク、パセリのみじん切り、塩、オリーブオイルを混ぜた物をのせて焼くだけ!
簡単で美味しい



モッツァレラチーズ
DSCN2400.jpg
手前の茶色っぽいものは燻製したモッツァレラチーズ。
やっぱり欠かせないのよね、モッツァレラ。
ジューシーで美味しい。
このまま、何もつけずに食べます。(塩とオリーブオイルがあってもいいけど)



こちらも調理中の写真ですが…
魚介のリゾット
DSCN2402.jpg
子尾dも立ちはトマトパスタのオーブン焼きがあったので、これは大人の分だけですが。。。
おコメ1キロにイカ、小えび、ムール貝、あさり。。。。美味しい魚介のだしでうまうまです。


もちろん、お食事と共にワインも飲みます。
大人たちはお酒も入り、わいわい賑やか過ぎるほどの夕食会。笑

最後にはサルちゃんの妹お手製ケーキも登場し、お腹いっぱい…今日も食べすぎな妊婦。。。。
イタリアで妊婦(ダイエット中)はきついわぁ~

関連記事
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/285-7bfd37c5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する