FC2ブログ
2011.05.21

クロアリ

最近家の中にクロアリが進入してきて困っている…



家の玄関のドアに隙間があるようであるが…
そんな事以前の問題で、家の周りに畑があるし、とにかく家の周りが山なんだけど。


家までの階段を上がる途中でも草木が生い茂っている辺りはサルちゃんに
「蛇に気をつけろ!」
と言われるぐらい。。。。

最近生い茂っている草木も誰かが刈ってくれた為、見通しが良くなり、安心して歩けるようになりましたが、
「でる!」と言われると、やはり怖い気もする。。。。

(以前良く歩いてアマルフィまで山道を降りていましたが…その山道もサルちゃんから夏の間「禁止」されています。)



今まで日本でもイタリアでも一軒家というものにあまりすんだ事がない私は家の中にアリ、ねずみが出入りするなんて始めての事で、対処に困ります。。。。


ネットで調べたりもしたけど「アリの巣を排除しないと駄目」とか言われても…
そこいら辺がアリの巣だらけであろうこの場所で、どうしていいのか良くわからず。笑

挙句の果てにクロアリは「幼児等の口周りに付いたお菓子の食べかすに寄ってきて噛みついたりもします」とな!!!

きゃぁーこわいぃぃぃぃ


今日あたりにでも何かクロアリ退治の薬を購入しようと思う…。






DSCN2286.jpg
家の前のバラ(?)が咲きました。




関連記事
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/280-f778ec72
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
蛇は、いまだに見た事ないんだけどねぇ。
いるにはいると思うけど。。。。どーなんだろか??

胎教SDはまだ送ってなかったんだ。笑
あと数ヶ月で生まれちゃうよ。
Posted by TOMO at 2011.05.24 07:20 | 編集
蛇気をつけてね
お腹だいぶ大きくなったか
胎教SD遅くなって悪いね
急ぐよ
Posted by Papa at 2011.05.23 07:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する