FC2ブログ
2011.05.12

大きな船

アマルフィも本格的なシーズンになってきました

私も今日は海辺でねっころがったり、足だけ海に浸かったりしました。


この時期になると、アマルフィにも大きな船がやってきます
通常サレルノやナポリから来る船よりもさらに大きな、いわゆる豪華客船


DSCN2216.jpg

周りに右往左往している小さい船が普通40人乗りか60人乗りの船。

そう考えると、かなり大きな船...なのですが。
きっと船の中にはレストランカジノプールなどがあるのでしょう


大きすぎるので、アマルフィに来ても、遠くのほうに止まっています。
ココで数泊して、またどこか違うところへ行くらしいけど...。


船の乗客は大きな船にくっついている専用の往復船でアマルフィへ来ます。
DSCN2223.jpg

港へ向かってきている赤い船が専用の船。
港には、豪華客船らしく(?)日よけの傘まで出して。。。。
さらに、飲み物サービスまでもある。。。。





私は。。。というと、それを横目に、船の上で日向ぼっこ&釣り。
私は家の硬くなったパンを湿らせ、丸めて釣り針にくっつけて釣り
貧乏くさい。笑


地元民はそれでも、ちゃんと魚を釣っているんだから、私にも出来るはず!
と思うが...そんなに甘くないみたい。

私みたいに顔を出して魚を見ながら釣っているようでは、大きな魚は寄ってこないみたい?



そんなここ数日。
なんと、素敵な助っ人グッズが船においてあった!!!

DSCN2201.jpg

本格的な感じの釣り糸と針+偽者えさ「たこちゃん」

これは船が海を走っている間、海に投げて、放置...というつり方法の為の物。笑
簡単だし、針も大きめなので、それだけ大きな魚がつれる!!!


が。

やはり世の中そんなに甘くない。。。。

2日間船から垂らしてみたけど。。。。駄目でした。


いつになったら釣れるんだろう。。。


関連記事
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/276-9c25a016
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する