FC2ブログ
2011.04.16

小さな茶色い憎い奴。

困った。






家にねずみがでた。




1つだけ救いなのはドブネズミじゃない事ぐらい?



1週間ほど前に台所で見かけたねずみ。。。。

今までFirenzeの街中とか、東京のレストランの調理場、渋谷の街角でドブネズミは見たことあるけど。

家の中でねずみ見たのなんて、初めて

大人気なく「ぎゃーぎゃー」騒いでしまった。



めっちゃちっこい茶色のやつでした。

ネットでちょっと調べてみると、畑などに普通に野ねずみというものが存在するらしい。
野菜かじったりするらしい?

たぶんそんな部類のねずみなんだろうけど。。。


ねずみを見てから「汚い!」とか「家に穴があるんだ!」と騒いでいたら
サルちゃん(旦那)は「ドブネズミじゃないし、野菜を食べているねずみだから綺麗だ!とわけのわからない主張。。。


いや、ねずみですし。
やっぱり不衛生でしょ?みたいな。笑



その後、ねずみを見かけなかったのですが…
昨日警察署へ2人で行き、半日家を無人状態で空けていたせいか。。。
台所のゴミ箱の横にチーズのかけらが落ちていた。。。。。


そして今朝、家の外とはいえ、うちのベランダをねずみが歩いていたのをサルちゃんが目撃。

さらに。
お昼に食べようとしたスパゲッティの箱の上にねずみの糞!!!
スパゲッティが何本か食べられ、おられていた!!!!!!!!!



ぎゃーーーーーーーーーーー

不潔!!!

不衛生!!!


今までテーブルの上のお菓子や果物類は無事だったのに。。。。
一回食べ物があるという事を知ったねずみは恐ろしい…気がする。


こーゆう被害が出てくるとなると、さすがに対策をしなきゃいけない気が。。。。。
かと言って、ねずみ対策って意外と大変そう…。


ねずみやだぁぁー。





困ったなぁ。


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/266-4e763ed3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する