FC2ブログ
2011.03.15

近況

日本での大地震はイタリアでも毎日トップニュースで報じられています。
イタリアの赤十字でも募金が始まっているようです。

まだ余震も続いているとの事で…皆さん気をつけてください。
関東でも色々と混乱があるようですが、早く落ち着く事を祈っています。





Amalfiに着いて、生活も少しずつ落ち着いてきました。
荷物がFirenzeから届いたのは届いたのですが。。。
1~2箱行方不明…。

下着やマタニティーインナー、そして、大切なデジカメの充電器、変圧器が行方不明!!!
カメラの充電が出来ず、参っています。
その行方不明の箱がちゃんと届くのか…かなり不安です…。


1週間バスが不通で、その間はもっぱらヒッチハイクの日々を送っていました。笑
サルちゃんの地元と言う事もあり、知り合いがいっぱいいたので助かりましたが
買い物の帰りも、市役所の帰りも。。。常に道端で立ちんぼ。。。。
結構日常的にみんなやっているみたいですが。笑

車がほしい!!!と強く思いました…。
国際免許は持ってきてないし、噂によると1年以上の滞在者は国際免許ではいけないとか?
免許の書き換えは住民登録してイタリアの身分証明書があれば出来るのですが、
大使館へ行かなきゃいけない為、時間もお金も結構かかる。。。

ま、いずれ。。。。できれば…という感じ。


そんな車なしでの田舎生活は出不精になります。笑

日々仕事もなく、する事といえば家で掃除、洗濯ぐらい。
サルちゃんも朝7時起床で仕事へ行って、17時ぐらいには帰宅。
なので、夕食は9割サルちゃん担当。笑
(サルちゃんがサッカーに行って帰りの遅い時とかは私も作ったりしますが…。)

がんがん太って困っています。。。。。


昨日あたりから若干ダイエット。

今日は散歩をかねて山道を歩いてAmalfiまで下りました。(所要時間30分ぐらい)
午後3時ごろで、お天気も良く暖かかったです。

途中からAmalfiを見下ろせるし、景色も空気もいいです。
Immag0320.jpg

レモンもいっぱいなっています。
Immag0321.jpg



ってAmalfiに行っても、海辺を歩くとか、夕飯の買い物をするとか…それぐらいなのですが。

動かなきゃいけないのに、1時間ぐらいの散歩で、もぅぐったり。
最近は疲れると頭痛に悩まされる。。。
運動しなきゃいけないのに!!!とちょっと困りものです。

関連記事
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/255-fe07b455
この記事へのトラックバック
もしも薬・医者に頼らず短時間で頭痛を解消し頭痛が再発しない体質を作ることが本当に可能だとしたら・・・あなたは知りたくありませんか?
頭痛を根本から消し去る方法 | 頭痛よサヨウナラ at 2011.03.16 07:35
この記事へのコメント
ま、東京は200キロ離れてるんで大丈夫
拓は神戸に避難したけど
私はしばらく家で様子みるよ
変電気はどういうやつだ?
アマゾンでどういうのか探して
情報送ってくれ
Posted by ぱぱ at 2011.03.18 03:24 | 編集
充電器無いのはきついよ。
日本から送ってもらおうかと思っていたのだけれど。。。。
ebayって英語サイトじゃないの?
変圧器もほしいのよね…。

ニュース毎日見てるよ。>原発
イタリアの情報と日本の情報に温度差があって…。
こっちでは関東もすでにかなり危険!的なニュースをやっているけど…。
心配です。
Posted by とも at 2011.03.17 16:08 | 編集
充電器なくなるのつらいね
ebayで安く売ってるよ
少し時間かかるけどね
日本は原発が大変だよ
Posted by ぱぱ at 2011.03.17 14:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する