FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.03.07

写真とか。

やっと今日、いいお天気になった!
と思ったら、夜は寒すぎて、雪がちらつきました。

イタリアは今悪天候で、水害なども出ているみたいです。

少しずつ撮っている写真をどーにかブログにアップしよう、と加工してみました。
アマルフィ付近の写真たち

4.jpg

冬でも海は綺麗。
と言うか、今の時期の方が、人が少なく船も少ない分、綺麗なのかも。



そして、家付近の写真。
P1090119.jpg

「ここが家」とかかれたところの建物の2階部分が私たちの家。
崖にあわせて建てられた家なので、若干つくりが変で
私たちの家の中も1階部分にキッチン、ベランダ。
2階部分にトイレとベットルーム、と言う感じになっています。


家の周りはぶどうとレモンの木に囲まれ…
自然に囲まれた場所です。。。。

この辺では、レモンやオレンジの木はあちこちで見られます。

土曜の夕食会で驚いたのが、
1歳ちょっとの子供から8歳の子供まで…
レモンを食後とかになめて、食べるんです。
砂糖かけるわけでもなく、半分に切ってあるレモンをチロチロと舐めていた!

たしかに、この辺の地域はレモンが有名で「リモンチェッロ」というレモンのリキュールの産地でもありますが。
まさか、1歳の子供がレモン好きとは!
すっぱくて苦手っぽいのに…ね?

私もサルちゃんの実家で、ご近所からいただいたと言うレモンを絞ってレモネードにして毎日飲んでました。


そして、がけ崩れのあった所。

P1090186.jpg

復旧作業にいったい何日かかるんだか!!!!


明日も産婦人科へ行くのに山道の階段を朝から下りなきゃいけない。。。。
もー時間の流れが遅くてのんびりしてるのはいいけど…
ライフラインはしっかり確保してほしいものです。。。。。。。

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/254-361a1563
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。