FC2ブログ
2011.02.19

SKYPと近況報告。

今日、久々に姪っ子とSKYPでお話をしました
Video+call+snapshot+19_convert_20110219081906.png

芽は画面見て走り寄ってきたものの、恥ずかしいらしく、声が小さめ。笑
新も少し画面や声に反応を示したりして、パソコンに寄ってきたり。。。。


かわいい姪っ子達♪



さて。
近況報告です。

17日に産婦人科へ定期健診へ行ってきました。
現在14週目
お腹のべいびーちゃん順調でした。
まだ性別はわかりませんでしたが...8.3センチに成長していました。


そして、いよいよFirenzeを出る事が決まりました。


家の契約の関係で、次の入居者を私たちが探さなければならず、
インターネットでイタリア語の広告を出したり、メールでやり取り...
日々家の見学者を案内する毎日でした。。。。。
(ちなみに、日本一時帰国後から産休に入りました)


本日、ようやく入居者が決まり...私も月末に家を出る事が決まりました
(入居者が見つからなかった場合、6ヶ月は住み続けなければいけなかったので...)



次の住居は、旦那(サルバトーレ氏)の実家付近。
と言っても、アマルフィ(実家)からバスで10分、との事。
(イタリア人の言う10分は、15分だったり20分だったりもする。。。。)
一応アマルフィのお隣町、「Pogerola:ポジェーロラ」と言うところです。

崖というか、丘と言うか、山。。。の上(この崖が世界遺産の海岸沿い)にある家なので、
話によると、景色はいいらしいです。笑
(小さいお庭つき!で海が見えるらしい...!)


googleマップで付近を見てみました。

http://maps.google.com/maps?hl=&rlz=1B3GGLL_ja___IT378&um=1&ie=UTF-8&q=nastro+verde+amalfi&fb=1&hq=nastro+verde&hnear=Amalfi+Salerno,+Italy&cid=0,0,9763076093957429548&ei=d31dTanaJ5DNsga-yOTcCg&sa=X&oi=local_result&ct=image&resnum=1&ved=0CB8QnwIwAA

この、ピザ屋(Nastro verdeと言う店)の近く...との事。
たぶん、大きな道を挟んで、その上に家があるんだと思うけど…。
(爺さんの立ってる階段辺りを上ったところ???)

はっきりした住所もまだよくわからず、大体の場所しか把握していませんが…。
まーぁーーーーあたりにはなぁーんも無い所です。
ど田舎です。。。。
(都会っ子な私がここで生きていかれるのか...)

もちろん今はネットも無い状態。。。。
USBでつなげる小さいモデムでネットするか...
家の電話回線で契約してネットするか...悩むところですが。。。

何も無いところで妊婦...きっと家にこもってネットすることも多いと思うので、
やはり電話回線で快適ネット生活をしたい!!
それぐらいの贅沢は許されるのでは???笑



それより何より...毎度の事ながら...荷物が多くて大変です。
今日、入居者が決まったので、引越し準備も始めたのですが。
本当にこの荷物全部南へ持っていかれるのか...不安

ダンボールもすでに大小あわせて7個つめたのに...
まだまだ荷物が!!!!
来週1週間は引越し準備で忙しくなりそうです。。。。



関連記事
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/247-bbf8f5ae
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する