FC2ブログ
2010.08.23

南イタリア旅行 2

DSCN2714_convert_20100824045454.jpg

プロチダ島を朝7時過ぎ発の船でナポリまで戻り...
ナポリの一番大きな港から今度はアマルフィへ向かう…。



ナポリからアマルフィ海岸へは2時間の船旅。
ナポリは晴天で暑かったのに...
アマルフィー海岸の1つ目の駅Positano(ポジターノ)は曇り。
DSCN2746_convert_20100824045939.jpg


それでも海はきれい!



アマルフィーも曇りなのかも...と心配したけど。
ポジターノからさらに船で30分すると、意外と晴れてたりするみたい…。
DSCN2756_convert_20100824050411.jpg

アマルフィ海岸のアマルフィという町に合計1週間以上滞在しました。
アマルフィから2~3個隣の町までバスで行ったり、船で出向いたり...。

崖っぷちの細い道をバスで移動するのはジェットコースター並み!

DSCN2766_convert_20100824050151.jpg
でも、バスの中から見える景色は絶景
さすが世界遺産。
1時間とかのバスでも全然飽きなかったです。
本当に本当にため息が出ちゃうぐらいきれいでした。

有名な町と町の間にもたくさん砂浜があって、崖から階段を下りて海へ行く人もいっぱいいました。
また、階段がなく、船で行く砂浜とかもあって。
本当に海で遊ぶには最高!!!

そこいら辺に小さい魚やウニもいっぱいいるし。


もちろん、船からの眺めも最高!
Immag0193.jpg



自然に出来た岩のアーチ。
Immag0186.jpg

イタリア語の説明によるとこの下でキスをするとなんちゃらかんちゃら~と言ってた。笑



カプリの青の洞窟ならぬエメラルドの洞窟にも行ったよ。
残念ながら洞窟の中の写真はあまりないのだけれど...。
洞窟の手前のすぐそこも、エメラルドと言うか、青と言うか...
Immag0201.jpg


お魚は豊富だし。
太陽は日差しが強く、海もきれいで…。
南は最高!!!!でした。



そんなビバ海うみ!!なアマルフィ海岸なのに…
日本人観光客は長袖に帽子に日傘…。


実は…1週間以上もアマルフィに滞在して…
諸事情でアマルフィの「エメラルドの洞窟行き」の切符売り場で無償バイトを数日したんだけど。

洞窟への切符を買ってくれた子供2人(10代後半の娘息子)とパパとママの日本人家族。
翌日も切符売り場で話しかけられた。


午後までの時間数時間あるんだけど、何しようか…どっかありますか?
って聞かれたけど。

何で、日本人は海に遊びに来て、海に入らないんだー!!!!!!!!!


海に何しに着てんの?と聞きたくなっちゃう。。。。。


その他数名の日本人観光客を見かけたけど…
海に入ってる日本人は皆無!
海辺でボーっと座る事もない。。。。
時間に終われる癖が付いてるのかな。。。。。

私なんか、何十往復も海辺、港を行ったりきたりボーっとしたりのデート三昧だったぞ。笑





みんな、本当に何しにきてんだろか?
ご飯だって1日最高でも3~4回でしょ?
アマルフィとかそんなに大きな町じゃないし…大きな美術館があるわけでもないしね。
どちらかと言うと、海に付属してちっちゃな町があるってぐらいな話し。笑

そんな所へ来て、海に入らないのは、もったいないし、する事ないのは当たり前よね?
と思ったのでした。



関連記事
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/226-f368b98b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する