FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.05.13

味噌汁

昨日職場でお店のスタッフに呼ばれた。


「とも!日本人の人が来てて、イタリア語はなせないから着てくれる???」と。


お店のお客様だと思い、お店に顔出すと...
日本人の年配のご夫婦。

行きたいレストランがこのお店の近くだけど、道がわからない...との事。


常に誰にでも親切に…(@仕事中)をモットーにする日本人な私。

彼らの言うレストランのうち、1軒はお勧めしないですよ、と。
こっちのお店の方がいいですよ。
この店はここの道真っ直ぐ行って。。。。とお店の外に出て説明をした。


「こんなところで日本人の方と会えるとは...ありがとう」とお礼を言いながら去っていくご夫婦に
「よいご旅行を...」と言い残し、仕事に戻った。



そんな事すーーーーーーーーーーーっかり忘れていた今日の夕方。


またスタッフに呼ばれた。
(最近街中でも日本人団体旅行客をよく見かけるし…今の時期、多いんだな)と思っていたら...。


お店に来ていたのは、昨日の年配のご夫婦。



レストランは親切だったし、満足しました、今夜も食べに行こうと思って...
手土産でも持っていこうと…との事で...。

うちのお店にお菓子を買いに来てくれた。



しかも!!!!
私にお礼...と日本から自分たちが飲もうとしていたがお湯もらうのもなんだし...
としまいこんでいた即席の味噌汁を持って来てくれた!!!!!!



もちろん味噌汁は嬉しいのだけれど。


そーゆう、気持ちが
「あぁ、日本人だな」と思うし、嬉しかった。


「明日もきちゃうかも」と言い残し帰って行ったご夫婦。

このあとローマにナポリにシチリアにも行くらしい。
明日もしまたうちの店に来たらパレルモ(シチリア)の美味しかったレストランでも紹介しようかな。。。。

このご夫婦が無事楽しんで日本に帰れるといいな。


ほのぼの、暖かい気持ちになった1日。

関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/207-27a09119
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。