FC2ブログ
2010.01.24

ちょこっとコンサート。

昨日の夜、久しぶりに外へ飲みに出かけた。
(寒かった~昨日の夜。マイナス3度ぐらいじゃない?と話しながら移動)



家の近くで…と1軒のアイリッシュパブへ…。
ってビールが飲めれば、どこでもよかったんだけど。笑



日本では居酒屋キラキラという何でも食べられるいつでもやっているお店があるから
あんまり飲み屋(Pubとか、Barとか???)に行く事ってなかったけど。


こっちにはそんな物ないので、飲むとなると
ワインバー(Enoteca:エノテカと言う)かPUB、BAR…もしくは家。
(夏ならそこらへんの広場や階段でも飲める)


その家の近くのアイリッシュパブは、土曜の夜ということもあって混みこみ。。。。

カウンターで立ち飲みしている人が多すぎでお店の中に入るのも一苦労…。



毎週のことなのか、昨日だけたまたまなのか。。。
アイルランド音楽団がいた。

別に普通の私服のイタリア人が楽器とビールを持って店にいた。



そして、私たちが飲み始めると近くの一角で演奏を始めた。

太鼓みたいのからフルート(?)バイオリン。。。アコーディオンみたいなのとか。。。
アイルランド音楽自体は
初めて聞いた気もするけど、なかなかそれはそれで良かったです。


驚いたのが演奏している人たちが楽しそうな事!
みんなビールアップロードファイル飲みながらの演奏。笑
思い思いにリズムを刻み、みんな談笑したり、飲んだり、演奏したり…。

そーこーしていると、今度は踊りだす人たちが出てくるわけ。笑


演奏団の仲間なのか、めっちゃ踊りのうまい人もいたりで。。。
キャンプファイヤーみたいに輪になって男女で踊ったり
腕組んだり、飛んだりはねたり。


そのうちそこらへんの踊り好きな若者も踊りに加わったりして。

みんな、楽しそうで、みているだけの私も楽しかった。
知らない兄さんとか、おじさんにたくさん微笑みかけられました。笑






それにしても、アイルランドの踊りは、足捌きがハードで…びっくりしました。



そんな土曜の夜。
関連記事
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/195-22f0b8f7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する