FC2ブログ
2008.09.07

近況報告と…+α

毎日朝3時からの仕事…。
労働時間11時間半~12時間…。
(週末は12~13時間労働)

休憩なしで11時間半、暑い中の体力の要る仕事ってのは結構ハードで。。。。
最低睡眠時間7時間!と決めていると…
家に帰り、シャワー浴びて、ご飯食べて…ぼーっとネットしてお酒飲むとすぐ寝る時間!!!!

しかも、今週末から洗い場の人が夏休み…。

誰もやる人がいないので。。。。。
職場の掃除もしなきゃいけなくなっちゃった。。。。。
って強制じゃないけど…。
かなりヘビーな仕事内容…。


そんな中シチリア行きの飛行機だけは押さえました。
今ホテルを吟味中。
きっと現地でも見つかると思うけど…。
南イタリアはFirenzeと違い、少し危険な匂いがするので…
ホテルは多少高くても予約していくのがベターと思われ。。。。。

というわけで、24日Firenzeの隣ピサから飛行機でシチリアへ!!!!!
飛行機は往復160エウロ。
ホテル、今のところ1泊40エウロ…(たかぃ…)
めっちゃ楽しみです。
初シチリア!
お菓子とか南はかなり違うので、興味津々!!!!!!
海でもまだ泳げるらしいし!
魚も食べられるし!!!


それを楽しみに毎日仕事頑張ってます。。。。







先週、仕事は終わったが、お昼のランチの為だけに店に残っていた時。
暇だったので、そこいらへんの紙で鶴を折ってみた。
(なんか、私は鶴折るのが好き)

そしたら、店のMartina(マルティーナ:22歳)が大喜び。
「すごいすごい」と大絶賛。


なので、やっこさん(イタリア語でなんていうか分からず…侍と説明。)も作った。


でも、その他ってあんまり知らないのよね。。。。。。。

箱みたいなのとかしか…しらなぃ。。。。。。
たいしたもの作れないっす。。。。。。と思い。
ネットで「おりがみ」を調べる事に最近ははまってます。


っていうか、そんな鶴もやっこさんも、メモ帳の切れ端で作ったもの…。



折り紙持ってくればよかった。。。。。。。。



関連記事
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/136-956dc93f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する