FC2ブログ
2008.04.25

違った目線…

ビザの申請も終わり済み
あとはスーツケースに荷物つめたり
病院へ行ったり
銀行へ行ったり
友達と会うぐらいの予定しかないんですがさんのくち


今回は帰ったら、イタリア人に日本JAPANの写真を見せよう!
(日本に興味を持った人や、和食に興味のある人がいたため)
と思って常にカメラ絵文字名を入力してくださいを持って町へ出ると…。

意外といろんなものが被写体になることに気がつく。
(笑)

それこそ食べ物も、町も電車も駅も…人々も…。

ビルが立ち並んでいる町並みには驚くだろ…。
Firenzeは特に町が世界遺産なので…高いビルとかネオンはあまりないのです…。

ラブホテルという、一般的なホテルと違うホテルを説明したらびっくり仰天だろう。よくよく考えたら、イタリアにそーゆうものはないんです。。。。

ラッシュ時に電車が1分に1本到着すると話したらひっくり返るかも。
まぁ、イタリア、電車が遅れるなんて、日常茶飯事ですから…。
数時間遅れることもあったりするぐらいなので…。
日本の正確さにはきっと驚くことでしょう。

週末の渋谷のスクランブル交差点なんかの人の多さには絶句だろう。
私もこの間びっくりしたぐらいです。(笑)
どこからこんなに集まってくるの?みたいな…。
何かイベントでもあるの?みたいなぐらい、いつも人が多いですね。
イタリアであんなのって…見たことない。

夜のネオンの多さにも感動するかも。。。。
新宿、渋谷、銀座など…夜もかなり明るいですよね…。
ネオンがあんなにあったら目がちかちかする…。
イタリアの夜は夜らしく、暗いです…。(笑)

と、なかなか面白いです。
(笑)

本当はデパートの中とか、電車の中とか、お菓子屋とかも写真とりたいけど…。
怒られそうなので…(笑)

桜の写真が取れなかったのはすごく残念…です。
関連記事
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/107-1ab3e143
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する