FC2ブログ
2005.07.26

スーパーで見かけたかわいこちゃん。

cane
通勤途中に町の中心地ではわりと大きなスーパーがある。
仕事帰りに良く行くんだけど。

そこで見かけたかわいこちゅぁん♪
注:もちろん、私がプードル好きなのもありますが。

でも、これ、スーパーの中ですよ。
日本じゃ考えられないでしょ?

こっちは割りとどこでも犬を連れて入れます。
リード(散歩紐)なしとかでも。
さすがにスーパーの中ではみんなリードしてたりするけど。

よく、海外はしつけがいいから、どこでも入れる!
なんて聞きますが。
まま、たしかに、誰彼にも吠えまくるってのはあんまりいないけど。。。。
( ̄Д ̄;)
でも、結構普通の子もいます。
もちろん、レベル的には日本よりはしつけが出来てると思うけど。
イタリア人の性格上か、文化の違いか...
犬が「あっちいきたいよぉぅ」と引っ張ったとしても飼い主ががんがん引っ張って(引きずって)行く感じで。
(笑)
そりゃぁ小さい頃からそれやってりゃぁ。。。って思ったけど。


前もアメリカンコッカースパニエルの幼犬がお散歩していて。
たしか、年配の人が連れてたんだけど。。。
ちょっと手出したら、吠えられちゃって...(。-`ω-)

そしたらものすごい勢いで叱り付けてて...
「あぁ...ごめん、私が手出したばっかりに...」と思ったことがあったけど。


そして、こっちはノーリード(紐なし)が多いです。
ヒッピー(ホームレスの仲間みたいの?)とか7割は犬連れてて、紐なし。
そぉゆう子は特に飼い主に忠実だったりして。
ちょっと不思議。。。


スーパー、BARにはもちろん入れるし、電車にだってそのまま乗れます。

こっちはもし、犬が噛み付くと、罰せられるので、噛み付きそうな子(?)とか、人込みが苦手な子(?)とかは口輪して散歩してたりすることもしばしば。
もし、噛み付いちゃう恐れがあるなら、口輪しましょう、みたいな。

どぉしても犬好きな私は、イタリアでも犬がいると目で追っちゃう毎日。(*'‐'*)

関連記事
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://barboncino.blog16.fc2.com/tb.php/10-e8f6a32e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する