FC2ブログ
2013.06.01

編みこみ

最近少しのびてきた、娘の髪の毛。
でも、まだまだ毛が柔らかく、細いのですが。。。

本当は前髪ぱっつんにしたいんだけど...。
(だって、どうせまた伸びるし。前髪短めでぱっつんとか、今しかできない...と思うんだけど。)


ツインテールはパパが大好きで、「2個に結んで!」と私にいつも言って来ます。
IMG_7380[1]

IMG_7364[1]


娘の毛が、ちょうど七三になるような毛の流れで...
(後でこれは旦那からの遺伝と判明)
真ん中わけにするのが難しいので、いつも七三分け。。。。
そして1つか2つで結んで...いっつも同じ髪型

ってまだ短いし、アレンジのしようも無いんだけれど...



先日、お出かけ前にちょっと余裕(心と時間)があったので。。。。
私自身もやるのは初めてでしたが、娘の髪の毛を編みこみにしてみました
IMG_7401[1]
前髪が目にかかるので、前髪部分を編み編み。。。
毛がさらさら逃げやすく...結構難しかったけど、何とか出来上がった。


IMG_7403[1]
この日も風があり、走ったり、サッカーする娘の髪の毛はすぐにボサボサになっちゃいましたが...。






あ、この間アマルフィに降りて、娘と2人でお散歩したのですが。
な、なななな!なんと!

IMG_7400[1]
帽子をかぶってくれました



なんとなく去年の事を思い出し...予想はしていたんだけど...。
アマルフィの海辺で遊びたがった娘。

時間的に余裕が無かったので5分も遊べなかったけど。
石を拾っては海に投げ、と遊ぶ娘。


何かに夢中になっている時って、他に事に気がつかないというか...。
「今は帽子よりも海での石投げ!」的な?笑


1回目は「ん~のぉ!」と帽子を取られちゃったけど...。
帽子をかぶせ、「ほら、こっちも投げれば?」「あ、こっちは?」「あぁー!こっちもあるよ!」と石で気をつり...帽子をかぶらせました。笑

一回きちんとかぶると、後は慣れるのか?諦めるのか?
何も言わなかった娘。

去年も海ではいい子に帽子かぶってたもんね。
帽子は海でかぶってくれることが判明。笑



その後、またお天気が崩れ、帽子でも、秋冬物の帽子が必要な感じのアマルフィ海岸。
前回からあんまり時間たってなければ、帽子もかぶってくれそうだなぁと思っていたけど...。

またちょっと時間があいて、嫌がりそうな予感。。。。



というか、半袖すら着れないようなお天気が続いています。
寒い。


いつ頃から暑くなるんだろう。。。。。。



スポンサーサイト