FC2ブログ
2013.04.28

公園と愚痴。

毎日、1日2回のお散歩を日課としている私と娘ですが…
P1610984.jpg


Ravelloの町には、1つしか公園がありません。

たしかに、人口は2500人ぐらいで、少ないし…
山が多く、難しいのかもしれないけど…。


でも、1個って…


しかも、幼稚園に隣接されているので、土日は閉まっていて、入れず!

そして、結構小さくて、古い。


ま、それでも、そこしかないから、利用していますが。



少し前にお馬さんに1人で乗れるようになったと書きましたが…。
その後、飛行機、いるか(アシカ?)にも乗れるように…
P1600748.jpg

P1610586.jpg

足のセル部分が壊れて、ない。。。。
(これ、アシカ?いるか?何???)



滑り台は常に手を繋いで滑っていた娘ですが…。
ここ数日で1人でも滑れるようになりました
P1600225.jpg
でも、まだ完全に1人では無理っぽくって。
下で娘を受け止めて上げなきゃ、ダメだけどね。。。



階段も、自ら1人で上ろうと挑戦したり…
P1610608.jpg

パパが後ろで心配してくっついている…

でも、まだ1人では上れず、「まんまぁー!」(呼ばれるのは私)と私の手を引っ張って一緒に上るんだけど


普段のお散歩中も階段は1人ではまだできないけど…
1人でやりたい!と言う気持ちもあるらしく。

たまに「のぉ!」と手を振りほどかれ…1人で降りようと挑戦しています。
(これも、下で受け止めてあげないと、ダメですが。)


色々と1人でやってみたいのよね。
うんうん。

その気持ちを大切に、うまくサポートしていけると良いなぁ


最近「イヤイヤ期」なのか。
(もしくはまだその前段階なのだとしたら、2歳って恐ろしすぎる!!)

結構大変です。
今日は雨で1日家にいたせいか、「き~!!!!!!!!」と奇声をあげまくり。。。。
何か気に入らない時、私を呼ぶ時、うまく何かができない時…ともぅそれはそれは回数が多かった。笑

さすがにちょっと心が折れそうになりましたが。。。。。

そして、毎日2回の散歩もミニバスで山を登って帰ってくるので、時間をミニバスに合わせ…とやっていると結構長い時間のお散歩をしています。


実は、毎日ドタバタです


旦那の仕事が始まり、家事と娘の事と、自分の時間…と、本当に怒涛の毎日です。

ミニバスの時間がたぶん5月から変わるだろうから、そしたら少し午後のお散歩を減らして、少しゆっくりできるかな…。



世の中のお母さんって、ホントすごいわ。。。と思います。
(私は旦那の食事とか作ってないしね。子供も1人だし。)



あぁ、1日が24時間ではたらなすぎる!


私のやり方がいけないのか?
みんなどーやっているんだろう?と不思議に思います…。


あぁぁ、頑張ろう。

苦笑







スポンサーサイト