FC2ブログ
2012.09.15

でかリボン

先日、娘の結んだ髪にリボンを結んで、「かわいい~」と喜んでいた私。笑
(親ばか)


ネットで検索すると何でも出てくる便利な時代ですね

作ってみました、でかリボン
P1170917.jpg

P1170672.jpg

P1170688.jpg

最近第3子を妊娠したあの芸能人が付けている事もあってか、流行っているんですかね?
でかリボン。

結構簡単で、10分ぐらいでちょちょちょいっっと出来上がっちゃいます。
パッチン留めに付けたり、市販の小さい布製の髪結ぶゴムに付けてみたり。。。

ミシンもないし、洋服とかはさすがに作れないけど…
コレぐらいなら…ね


もっとかわいい布がほしー!!!と今はリボンつくりにはまっています。


そして、娘の髪を結ぶ(と言っても、まだ短いし、量も少ないからどーって事ないけど)作業が、
幸せなひと時なんです。

女の子の娘を持ったお母さんの楽しみ(小さな幸せ)、ではないでしょうか?


結べるぐらいまで髪が伸びたことも嬉しいし…
自分の娘を「かわいく!」って思う自分自身とか。。。

まだ娘が「リボンつけてかわいい」ってのがわからないけど。。。
そのうち、そーゆう気持ちも共有できるのかと思うと、ワクワクします

スポンサーサイト




2012.09.15

外でも歩けるように…♪

昨日できなかった事が、今日出来るようになったり…。

毎日成長しているんだなぁと、嬉しく思う事が最近多いです


家の中では自由に1人で歩き回っていた娘。
一昨日小児科へ行った時に、周りの子供が待合室を歩き回っていた為か、娘も待合室を歩き回り…。

今日はいつも行く広場でも1人でテクテク…鳩を追いかけ、子供を追いかけ…と歩き始めました
P1170978.jpg

まだたまに家でも転んだりするので…心配。
今まで私の後追いをしていた娘。
外では立場逆転。笑
私が娘の後を追いかけ回す感じでした

P1180018.jpg
後方にある水道で水遊びがしたくて、向かっていく娘。
連れ戻すパパ。笑

ちょろちょろと動き回り…きっとこれから大変っ

でも、今日は娘が1人で広場を歩き回れるようになった事が、私は嬉しくて、嬉しくて…
(本人も自由に動けるのが楽しいみたいですが。)


まだ転倒が怖いし、「こっちおいで」と言ってもあまり通じませんが…笑


今日もまた出来る事が1つ増えて…日々娘の成長を感じ、うれしいです。