FC2ブログ
2012.08.04

2012 夏のフィレンツェ旅行

なんか、Ravelloの家に帰ったら、インターネットが不通で…
まじかよ?!的な。


私の実母にも「家にWifiあるし、iPhone持ってきなよ~」といっていたのに…。
まさかのネット不通。

仕方なく、昔やっていたように携帯電話をモデム代わりにネットに繋げる事に…。


しかも、電話会社に電話したら、「回線が壊れている」との返事。
原因も良くわからないけど…。
とりあえず、家に会社の技術者を呼んで、見てもらわないとダメとか…。

しかも、今日は土曜日。
来週の月曜に連絡します。。。との事。

月曜日に見に来てくれるわけじゃないところが、イタリア式。笑
っていうか、「回線の故障」って何よ?!

苛っとするわ。
こーゆうの。笑

最近イライラしすぎです。




話はそれましたが…。
そんなわけで、回線が遅い為、ブログに写真アップできず。。。。
文字だけですが…。


Firenze旅行!

無事戻りました。




すごくすごぉぉく楽しみにしていた夏の旅行。
といっても、私の実母がイタリアにやってくるので、お迎えを兼ねてですが。。。

母の希望でVeneziaにも行くし、私が8年前ぐらいに一番最初に働いたお菓子屋さんで一緒だったお友達の実家にも遊びに行くし、仲良しのお友達にも会えるし!

行きの電車は1人で娘連れてだけど、頑張っちゃうぞー!とか思っていたけど。
電車の中よりもフィレンツェ滞在中のほうがしんどかったって言うね…。

娘は知らない町で、空気や環境が変わったせいか、
とにかく私のそばから離れられず。。。。
とにかく、よく泣いた。


ちょっと実母に預けても大泣き。
ベビーカーには座らせただけで、今まで聞いたこともないぐらいの勢いでぎゃん泣き。
無理やり乗せて、少し歩いたら落ち着くかと思いきや、ずーっと泣いていて…
全力でベビーカーを拒否。

聞いているのも辛いけど、私の体も痛いし…と、
究極の選択状態。

ホテルでもベビーベットに入れたとたん大泣き。
私がそばにつきっきりじゃないととにかくぎゃーぎゃー泣く

こんな泣くの?ってぐらい大泣き。
(帰る頃には声がかれてた。。。。かわいそうに。)


町へ出れば、抱っこ状態以外をほとんど受け付けず。。。。

ベビーカー持って行った意味もなけりゃぁ、私の腰は痛いわ、暑いわ。。。。
私も精神的にすごく辛かったです


本当に、「こんなはずじゃなかった」という感じ。

周りにも迷惑かけ、私も体力的にも精神的にも結構ギリギリでした。
アマルフィに帰りたい(←それなら、娘も少しは落ち着くだろうって意味で。)とか思っちゃう事もしばしば。。。


ほとんど写真も撮れず…


ベネチアでは1人で日陰で娘を寝かしつけ、みんなには観光してきて、とか。。。
友達の家でも1人他の部屋でねかしつけ。。。とか。
最後の夕食会も友人とほとんど話せず、店内を娘とウロウロとか。。。


なんか。。。じつは、いろいろな場面であんまり楽しめなかった。
娘の事で頭がいっぱい過ぎて。。。。


自分自身も、親としてもっと成長しなきゃなぁーと思わされる旅でした。苦笑



もう少し滞在も長ければ、娘も少し慣れたりしてくれたのかな??と思うと
短い滞在だった事も少し後悔。

月齢的にも自我が出てきたりする頃だったのかしら?

そんなこんなどたばた、しんどい旅でしたが。苦笑


Ravelloに無事戻り、ベビーカーにも今日は乗ってくれました。



実母も無事、遠くアマルフィ海岸に到着。
時差ボケがあるようですが。。。
今月いっぱいはアマルフィ海岸に滞在するので、海にプールを楽しみたいと思います♪
スポンサーサイト