FC2ブログ
2012.07.19

あっという間に毎日が過ぎていきます…

今週はじめは、少し風が強く…
夜は肌寒いほど涼しかったアマルフィ海岸。

それでも、毎日快晴で、って感じです。
IMG_2497.jpg
↑いつもは歩かない方のravelloの町並み。
日曜日に友人とランチに行った帰り道。
いつも歩かないだけに、新鮮な景色でした。


火曜日にまた海水浴に…
この日も朝は風が強く、海水浴、大丈夫かなぁ…と心配してましたが。
お昼ごろには風も収まり、結構暑くなりました。
IMGP2926.jpg

海水浴に行く度に、アマルフィで、いろんな人に声をかけられるのですが…。

義兄弟、姉妹に抱っこされてもうちの娘は大泣き…。

知らない人に少し距離を置いて手を振ってもらったりするのは平気なのに。
「わーさら~!!!」「かわいいわねー!!!」と陽気にうるさく話しかけられるのが苦手なのかな??
(私も、よくわかんない。)

イタリア人なんて、みんな陽気でうるさいだけに。。。毎回泣かれてしまって、困ります。


日曜日の知り合いとのランチも、最初あった時は「びえぇーん」と泣き出し困った。。。。
(こちらは日本人の知り合いだったけど、やっぱり最初は泣いた。)
でも、10分ぐらいすると慣れるらしく…声かけられて、ニコニコしてました。

IMGP2986.jpg

義理妹に抱っこされ、iPhoneで動画を見せてもらっている娘。
娘は義理妹がん見ですけど。。。。


コレも人見知りなのかな。。。
誰に抱っこされても平気~ってぐらいになってくれないと…
いっつもいっつも私が抱っこしなければならず…ママっ子なのはうれしい反面、重くて大変です。




IMG_2602.jpg
こちらはアマルフィのお隣の町、アトラーニの海水浴場。


火曜日も涼しかったので…
翌日、水曜日にはアマルフィの青空市が出る日だったため、急遽思い立って1人で娘を連れてアマルフィへお散歩へ行ってきました。
IMG_2619.jpg
(毎日、毎日空が青いです。)


水曜日は風もやみ、めっちゃ暑いいつものアマルフィに戻っていて…
1人娘を連れてのお散歩はかなりハードでした。。。。。
午後には娘と一緒に私も2時間ほどお昼寝してしまった。


と、海水浴にお散歩。。。と連日のアマルフィでヘトヘトになっちゃいました。

暑いと、それだけで体力が消耗。。。
仕事をやめてずいぶんたつし、結構体力が落ちているのかも…。
(年だ、とし!!!)



そして、ずっと噂に聞いていたRavelloのプール
やっと場所と値段を聞いて、確認が出来ました。

家からローカルバス(午前3本、午後2本しかないけど)を使えば、家の近くからプールまで行かれる!
子供用のプールもあるとかで。。。
景色もきっと綺麗だろうし…♪

と、プールにも挑戦しようと思っています。


明日行かれるかなぁ。。。←自分の体力的な話。笑

またプールへ行ったら、写真とって報告しまーす★

スポンサーサイト