FC2ブログ
2012.07.12

成長記

最近は、誰かに両手を持ってもらって、歩くのが楽しくってしょうがない、娘。
自分から両手を「持って」と差し出します。


立ったり、歩いたり出来て、色々新鮮なのかも。。。


この間Ravelloの広場でシャボン玉をして遊びました
IMG_2217.jpg
少し前はシャボン玉も見ているだけ(その前は見向きもしなかったけど…)だったのに・・・
今日は自ら手を出し、シャボン玉をつかもうとしてました


火曜日は海水浴をしました。
IMGP2618.jpg

今回はなんでかちょっとお疲れだった娘。
IMGP2693.jpg
午前中はしゃぎすぎちゃったかな??
午前中2回の海水浴だけで、午後は海辺でのんびり過ごしました。



まだ1人では歩けず…
私が両手を離すと「一歩」が踏み出せず…
その場で固まってしまい
最後には「きぃぃぃー」と苛立って叫びます。笑

でも、今日はその一歩を頑張って欲しいのと、1人でたっている姿を写真に収めよう!と私が少し離れたら、2回ほどしりもちしてしまった…。
(ごめんよ。。。)
でも、これからきっとヨタヨタ歩き始めて、しりもちとか転んだりって増えるんだろうなぁ…

ますます目が離せない&そばから離れられない…わ。


IMGP2754.jpg

お花に興味津々
でも、近づけない。。。


そして、最近はパンを食べられるようになりました
IMG_2257.jpg
って、さすがに丸ごとは嘘ですけど…。

小さくちぎってあげると、むにゃむにゃ1人でやってます。
IMGP2730.jpg

よくイタリアでも、小さな子(乳児)がパンを握って、かじっている姿を見かけますが…。
娘ももう、そんな風に成長したのか~と思うと、すごいな~と。。。。
(うちの子の場合、まだ食べている途中でも、ポイっと落としたりしちゃうけど…)


そして、成長を感じたのが、コレ
P1160457.jpg

私が持ってるのは、iPhone
最近「もしもぉ~し」と言うと、電話の真似(耳に当てる)をするようになりました!

電話と言う物を認識し始めたらしい

娘のおもちゃの電話でも、するよ
P1160461.jpg

「もしもし」(日本語)なのか「pronto」(イタリア語)なのか「hello」(英語)なのか・・・
彼女的にはどれなんだろう???

私といる時間が長いから、やっぱり「もしもぉ~し」なのかな???

スポンサーサイト